ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

さらばだ!クシャルダオラ@兵器置き場

f:id:FunMu:20200918074531j:plain

兵器置き場のクシャルダオラ 嵐の棺のラストカット。 頭にあたったガンナーの貫通弾でフィニッシュの様ですね。 

昨日でラストの嵐の棺 2回ほど行って来ました。 まあもともとが珠難民の方の為の救済クエだったんで、それほど手の込んだ物では無いんですが、クシャルダオラというモンスターの環境状況無し、素のままが解ると言う意味では勉強になりましたね。 やっぱりクシャが嫌な理由は、森林エリアの開始時点の地形の困難さにあるんでしょうね。 

f:id:FunMu:20200918075026j:plain

2回目は獣神での徹甲榴弾+通常弾戦でした。 アリシアさんと行って来ました。

昨日のサークル報告

昨日はかずモチ・のりぽこ・あず・アリシア・Lady owlさんがいらっしゃってました。 少し少なかったですね。 

あと任天堂スイッチでモンスターハンターライズが発表されましたね。 私はまずハード買わないと行けないですけどね。 プロモーションを見るとやはりPS4のグラフィックよりもチャチに見えますが、しばらくの間カプコムはそちらに力を入れていくでしょうから、やっぱり考えとかないと行けないかなと思ってます。 モンハンが発表されたからハードも手に入りにくくなっているかもしれませんね。 そこがちょっと心配。