ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

嵐の棺:ハンマーで行って来ました。

f:id:FunMu:20200915080355j:plain

クシャとの接近戦・ いつもあんまりやらないんですがこれはこれで結構楽しいかも。

昨日は夜、配信バウンティも兼ねて、のりぽこさんが嵐の棺を貼ってくれたので、サークルメンバーで行って来ました。 椿・花嫁修業・のりぽこさんでした。

この前作ったクシャの龍風圧無効装備での戦闘です。 ハンマーは一度攻撃モーションに入ると中断が難しく、なかなか難渋するのですが、腹の下あたりが結構被弾が少ないのでその辺で戦闘したり、ブレスを打った後の隙に頭狙ったりしてます。 まだ全然ハンマー捌きがなってないのですが、のりぽこさんの徹甲ダウンもあって、立ち回りは比較的楽でした。

あとクラッチ壁ドンがあるのと、比較的すぐ降りてきてくれるからなんとかなりますが、こいつのクシャの上位の歴戦王とかほとんど降りてこないので、ハンマーで上位のクシャやってた人達は本当に大変だったろうな〜としみじみ。

f:id:FunMu:20200915080941j:plain

ダウン中にここぞとばかり、頭狙いに行ってます。

f:id:FunMu:20200915081009j:plain

ちょっとしたジャブ攻撃中にブレスが来ない側面から頭狙いに行ってます。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・花嫁修業・あず・Lady owlさんがいらっしゃってました。