ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

されど気高き我が魂よ:ナナテスカトリ

f:id:FunMu:20201028072424j:plain

ナナテスカトリ@兵器置き場のイベントクエスト 周回してました。 ラストカット、ナナの蒼と、空の薄紫が良く似合ってます。 結構綺麗じゃない?

昨日の後半戦はあずさんの配信バウンティをクリアーした後、歴戦ナナテスカトリ戦@兵器置き場の『されど気高き我が魂よ』を3回ほど周回してました。 

ナナテスカトリはやっぱり最大全体攻撃ヘルフレアが辛いですよね。 あずさんの防具の強化や、風圧耐性の確保で、そろそろ歴戦ナナの苦手意識をクリアーしてもらおうかなと言う目的と、まだあずさん、ハンマーに必要な体力複合珠(匠体力・耳栓体力・耐衝撃体力等)を出しといた方が良いかなと言う事で、封じられた珠x3個確定の歴戦クエを周回してました。 テオの方でも良いんですけど、テオ用の装備はまだちょっと考え中なんで。 

歴戦ナナですから、いままでの防御力800ぐらいだとすぐに乙になっていましたが、それが大丈夫になってるので大分安定してきましたね。 まあしばらく祭りの間はこれを周回する感じになりそうですね。 装飾品とお金を集めて、歴戦クシャ用の装備も作っとかないと行けないんですけど、まあそれはもうちょっと先かな。  あんまり焦らず徐々に行きましょう。

昨日のサークル報告

昨日は椿・ショートホープアリシア・のりぽこ・ライトニング・かずモチ・あず・Lady owlさんがいらっしゃってました。 私は前半戦はミラボレアス・後半はあずさんガイドでした。 昨日はミラボレアス全敗でした・・。 まあそういう日もあるよね。