ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

滅日を水ハンマーで行く

f:id:FunMu:20200919073748j:plain

テオの顔面を狙ってハンマーでにじり寄ってます。 粉塵爆発の照り返しで顔がくっきり

昨日の滅日:歴戦テオテスカトルですが、サークルメンバーが集まってきて、6人になって、ライトニング・せっしゅう・Lady owl・花嫁修業さんのパーティーと私と椿さんパーティ+救難2人に分かれてクエ周回してました。3回ぐらいかな? 私は粉塵やられ対策した水ハンマーで行ってみました。 

テオの弱点てよく見てみると、水と氷なんですね。 龍とか良いかなって思ってたんですが、意外に★一つでした。 でも龍封入れてくと粉塵対策+スーパーノバ抑制対策にはなるんですよね。 一人ぐらい龍封大が居ても良いのかもしれませんが、まあ皆良くわかってるのでそこまでする必要無い感じですかね。 滅龍石当てるだけでも結構粉塵解除いけますからね〜。

案外氷もオッケーだって解って意外でした。 まあボウガンの時はあんまり考えなかったんでそういうの。 あととにかく、近接武器だと粉塵纏ってても攻撃が当たるんでとても楽ですね。これは弓やボウガン(徹甲榴弾以外)の人は皆感じる事ですね、できるだけダメージを与えて、粉塵纏を外して攻撃を通りやすくするのが攻略のポイントですから。

あと胴が太いので、クラッチ回転攻撃の時にどこにクラッチしたかが解りにくくてちょっと辛いですが・・。

f:id:FunMu:20200919074831j:plain

ハンマーでぶっ飛ばしたみたいな絵に見えますが、溜3からの攻撃をしようとして間違って、体動かしちゃって水平回転攻撃に移った直後に壁ドンが入っただけです・・。クシャと違って壁ドンしたときに吹っ飛ぶ距離が長くて、坂の下に倒れてくれないんで、空中回転攻撃が出来ないんですね。こいつ・・。

その後あずさんが来たのであずさんのバウンティも兼ねて、テオテスカトル@大蟻塚の荒地の調査クエにも行って来ました。

f:id:FunMu:20200919075130j:plain

リオレイアの寝床付近の坂道で、あずさんと坂道ゴロゴロしてました。 あずさんのハンマー速く回復カスタム入れてあげたいな・・。 きちんと力溜めも出来る様になってて段々上達してます。 後は回復が上手く出来る様になれば万全だね。

f:id:FunMu:20200919075340j:plain

砂漠と夕焼けとテオテスカトル、なかなか群青色の空に、うっすらとピンク色に光る夕焼け雲が綺麗。 私は間違ってダレも居ないところで回転動作に入ってます・・。

f:id:FunMu:20200919075544j:plain

空中回転攻撃中に粉塵をまき散らしながらダウンするテオテスカトル。なかなかに綺麗。