ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イヴェルカーナの横顔:六花が静かに眠るなら アイスボーン

f:id:FunMu:20210509060726j:plain

縦氷柱ブレス中のカーナ、ブレスの水蒸気の隙間から浮かび上がるイヴェルカーナの横顔が凜々しい。

昨日早朝にインして見ると、どうやら金曜日からセリエナ祭だったみたいですね。 配信バウンティが日替わりになってました。 しばらくは日替わり配信バウンティをこなす感じになりそうです。

昨日は配信バウンティをソロで大体終えて、その後はイベントクエストの救難とか、歴戦の調査クエストを貼ったりとかして朝2時間ぐらい、夕方2時間ぐらいアイスボーンで遊んでました。 SOCのサークルメンバーはホープさんが一応インして居るみたいですが、結局時間も合わないし、私も時々野良訪問しているのであまりお会いする事も無い、ソロの旅です。

f:id:FunMu:20210509062231j:plain

縦氷柱ブレスが白くて綺麗、夜だからか自分のアバターが浮き上がってます。

昨日は歴戦王イヴェルカーナは2回ほど救難参加で行ってみましたが、一回は通信エラーで落ち、もういっかいはクリアーでした。午前中に行った方はMood Shadowさんって太刀の方で、MR300ぐらいの人だったかな? 2回ほど乙ってましたが、このクエ一つの判断ミスで即乙なんで、ドンマイでしょう。 午後の人は双剣さんでしたが、お二人とも傷付けてないんですよね。 太刀とかだと傷付けても付けなくても結構攻撃はいるんですかね? ボウガンだと付けてないと攻撃半分ぐらいしか入らないんで、モーションの隙をみて傷付けはMustなんですが・・。 最近ライズやるようになって傷付けや壁ドンの有り難さが解ります。 逆にアイスボーンでのエリア移動の時に、無意識に○ボタン長押ししてガルクを待ったりしている自分にクスッっと笑ったりもします。 PS5が手に入ったら今度は、×と○ボタンの交錯も入ってかなりカオスな事になりそうな気もするんですが・・。 まあまだ抽選のニュースすらチェックが甘いのか・・・。

f:id:FunMu:20210509062342j:plain

部位破壊による氷纏バージのダウン中:これが入ると結構もうそろそろ寝床に帰るんだなー見たいになりますね。 まあ寝床に戻ってからがまた大変なんですけどね。