ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のあずさんのガイドはシェアプレイでした〜

f:id:FunMu:20201025074359j:plain

シェアプレイの絵はプライバシーの問題もあるから、絵は昨日の配信バウンティ:彼岸花、歴戦死を纏うヴァルハザク戦の物です

昨日は久しぶりにシェアプレイであずさんの持ってる珠とか防具とか鎧玉の数とかみせてもらってました。 あずさん、やっぱり換金アイテムを全然換金してなかったみたいで、換金アイテムを売ったら400万ぐらいたまってて、一気にお金持ちに・・。 でもすぐに防具の強化に使っちゃいましたけどw。 でも乙率が下がるとその分調査クエでもらえる報酬も増えるし、きちんとお金かけとくと良い事あるから。

昨日気づいた事を箇条書きに〜

  1. 調査団の錬金術を全然やってなかったみたいで、一挙に装飾品が増えましたね。 耳栓も・風圧耐性・おそらく跳躍も出たんじゃ無いかな? そういえば体力複合珠見忘れてました。 今日ももういっかいシェアプレーさせといてもらって良いかな? 
  2. ダイブ装飾品が増えて来たんでまた少しあずさんようのスキル組んでみます。
  3. 心眼は既に出てたみたいでしたね。 剛刃研磨を装飾品の錬金術で作っておきました。 あと耐龍珠が2個しかなかったんで、そいつも作っておきました。
  4. オトモダチ探検隊全然回してないみたいでしたね。あれで回収してくるアイテムを消費アイテム以外を売り払うと結構良い金額になるんで(5クエ行くと10万ぐらい)、オトモダチが戻って来たらこまめに行かせておくと良いと思います。
  5. 植物研究所はちゃんと回しとかないとあとで、戦闘継続のための消費アイテムが足りなくなるのでやっといた方がよいですね。 クエストから帰ってきたら、初めは毎回になるんですが、植物肥料グレート→厳選キノコ菌床→いにしえの活性剤→やわらかい土→いにしえの活性剤→やわらかい土ってやると、8クエスト分の肥料がそろうから、その後は4-5クエストに一回やわらかい土を入れてやると、かなりのスピードで増産出来るんで。 消費アイテムの量も戦闘継続力に必要なんで、是非やっといた方がよいかな。 今日よかったらシェアプレーで一度その辺までやっときますね。 

    gamewith.jp

  6. 氷軍ノースライン用の回復カスタム素材:ジンオウガの『みなぎる雷電殻』が足りんかったですw。 また導きでジンオウガー行って見ましょうね。 戦闘よりも、できるだけ導きの地では落とし物拾ってね。 
  7. ナナテスカトリ マスターになってから討伐してないみたいね。 あいつは一度ちゃんと装備組んで行かないとヤバいのと、閃光弾使っちゃうと、最大攻撃ヘルフレアーを連発してくるんでオトモの罠の設定を変えといた方が良いかもね。 あるいは俺が救難呼ぶかだな。 ナナの腰は体力が2個入ってて、複合珠が十分そろうまで俺も結構よく使ってました。 是非作っとこうね。 ウーロンの足よりも防御力高く出来るから。
  8. 耳栓強化IVまで行けたね\(^O^)/、耳栓Vにするには歴戦王イヴェルカーナクリアー出来ないと行けないんだけど、まあまずは歴戦イヴェルカーナが安定して狩れるようになってからかな・・。 

まあ思いつくのはこんな所かな〜