ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

頭を垂れるクシャ:セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210302080027j:plain

嵐の棺:歴戦クシャルダオラ@兵器置き場で飛翔中に頭を下げて視界の中に入ってきたクシャです。 徹甲2本刺さってますね。

昨日は珠を集める旅をしてました。兵器置き場のクエスト、テオ・ナナ・クシャを順番に回っていってって感じで。 ソロでも良いんですが、飽きちゃいそうだったんで、救難呼んで、入って来てくれたらラッキーぐらいの感じだったんですが、このクエは結構救難入ってくれますね。 やっぱり人気高いんですね〜。 ただクシャはなかなか人が集まらなかったかな。 この兵器置き場のクエは出てくる珠の数が違いますね。 

f:id:FunMu:20210302081856j:plain

歴戦テオテスカトル戦、頭下げ粉塵爆破のエフェクトが派手ですな。

私は達人IIとか攻撃IIとか耳栓IIとか匠IIとかいった高望みはしませんが、挑戦IIとか氷耐性III、龍耐性III、雷耐性III、水耐性IIIとかは是非取っておきたいですね〜。 昨日は耐火IIIが出ました。 これで火炎系モンスターに、魔界の主αの胸を使った属性やられ耐性IIIを使わずに戦闘可能になりそうです。 これからはマムの足の出番かな。 これでようやくちょっと火力が出せそうです。 

f:id:FunMu:20210302082005j:plain

クシャは頭の怯み値が低くて、キッチリ傷付けてダメージ入れて行くと、徹甲だけじゃ無くてダウンが取れるんですよね。 ソロだと通常弾で結構嵌め殺せるんですが、いまのブンの持ってる装飾品で出る火力だとちょっと足りないかな・・。

本当は整備Iが欲しいのですが、そちらは少し上位の歴戦クエをやらないと出なそうですしね。 ナゾの珠から出るんだ・・。 

整備なんて普通に2ヶ月ぐらいワールドの時はクエ回してたらすぐ出てた気がするんですけどね。 今更上位の歴戦危険度1を回るのも面倒だし、かといってイベントクエストの歴戦王ドスジャグラスとかから排出される珠はテーブル仕様みたいなんで、整備は入ってないかもしれなくて、あんまり回りたくないんですよね〜(ジョーが邪魔しにくるんですよね〜)。 簡単に行くならドドド3兄弟なんかな・・。