ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

おかあさんと一緒

f:id:FunMu:20210106080258j:plain

マムのジャンピングボディブレス中、私も一緒にジャンプ回避してボディブレス回避してます。 マム=おかあさんと一緒ですな。

昨日の最終戦はマスターマムに行って見ました。 あずさんの皇金の武器の素材欲しいよね。 あずさんは今は装備がお金の関係もあってハンマーしか無いけれど、こういう大きなモンスターの時は近づくのが怖いなら、ライトボウガンとかが結構落ち着いて戦闘出来るかもね。属性弾は体が大きなモンスターには結構相性が良いんで。 まあその前にもうちょっとお金貯めないとな。

マスターマムは攻撃がやっぱり強いんで、体力は常に満タンにしといた方がよいかな。 回復出来る時は回復だね。 本当は秘薬の回復が安全なんだけど、まだ消費アイテムが心許ないんで、今は回復Gで回復かな。 モンスターの攻撃が自分に向かってきてないかを確認しながら、飲みながら走って回避するのがポイントなんよね。 また行って見ましょう〜。

f:id:FunMu:20210106081032j:plain

溶岩崩落はやっぱ結構綺麗です。 最近は崩落時上見て落ちてこない所を探しているので、あの崩落の瞬間の格好いい絵が撮れないのが不満ですw。