ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんとイヴィルジョーのフリクエに行って来ました。

f:id:FunMu:20201117082437j:plain

イビルジョ〜のフリクエ、化合の装衣を強化するやつですね。行って来ました。 

昨日はあずさんと、マスターマム行った後、少し時間があったんで、あずさんのフリクエ潰しに行って来ました。 非歴戦の怒り喰らうイヴィルジョー@大蟻塚の荒地です。

ズーッとミラとかマムなんで久しぶりの青空がすがすがしいですが、ジョーはやっぱりジョーでした。 上位の歴戦イビルジョーの時のあの突進してくる恐怖感があるので、私まだちょっとジョーは苦手なんですが、あずさん果敢に攻めてましたね。 ジョーは龍属性ハンマーか雷属性ハンマーが良いんですが、まあイヴェルカーナのハンマーは属性ダメージかなり少なくてどちらかと言うと物理よりなんで、全く問題ないかな。 堅いし。 本当は回避距離を2ぐらい入れといた方が、飛び込んで噛み付き攻撃される時にジャンプで避けられるんで良いんですが、まあボウガンと違って防御が堅いから大丈夫そうでした。  後は回復のタイミングさえ見誤らなければ問題無く戦闘継続できそうですね。

f:id:FunMu:20201117083057j:plain

f:id:FunMu:20201117083101j:plain

大蟻塚は天気が良くて気分も晴れ晴れです。