ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストは六花が静かに眠るなら、私は2回眠りにつきました。

f:id:FunMu:20210216081816j:plain

エリア移動後の龍結晶の大広場での戦闘、ちょうど横に椿さん居ますね。

昨日はサークル内5人だったんで、一人椿さんがあぶれてたんで、最後一緒に六花が静かに眠るならに行って来ました。 もちろん救難呼びましたよw。 ちなみに椿さんオトモ連れてなかったな・・。 椿さん基本頭の前で張り付いてるんで、オトモが居ると頭が動いて嫌なんでしょうねキット。

f:id:FunMu:20210216082335j:plain

イヴェルカーナの縦氷柱ブレス、イヤー六花クエの何が良いかってこの綺麗さですよ。 美しい絵頂きました。 途中何度もみとれてました。

昨日は椿さんランスでした。 救難呼んで来てくれたハンマーの髭じじいさんが結構良い動きしてました。 俺もハンマーで六花行けるようになりたいです・・。

昨日は俺は序盤で救難者が来る前に壁ドン狙い過ぎて1乙、途中で横氷柱ブレスを間違って回避行動とって即死2乙でしたw。 やっぱ最近ずーっとサブキャラの笛やってたんで鈍ってますね。(と言い訳は完璧w)。

でも私は昨日のクエで印象に残ったのは、360度ブレスを私はいつも納刀ダイブで回避してるんですが、椿さんは、ランスでピョコンって飛んで回避してたのがびっくりでしたw。 あとハンマーの人も逆方向にフレーム回避してましたね。 なんでフレーム回避特集ちょっと動画でまとめておきました。

椿さんのピョコンと回避!

全体像はこちら。 私の死に様が潔い・・。 2乙失礼しました。