ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後は珩さんとduoで歴戦王イヴェルカーナでした:アイスボーン

f:id:FunMu:20210829215255j:plain

最後ハンマーでクリアーした歴戦王イヴェルカーナ 珩さんはハンマーでクラッチ傷付けしてます。

昨日の夕方、イベントクエスト部屋で珩さんって方、恐らく中国の方なんでしょうね、が六花が静かに眠るならを貼ってたんで、ご一緒してました。 またMR100ちょっとの方なんで、珠もキッチリそろってない感じなんで、お手伝いかな〜。 救難呼ぶかなーって思ってたんですが救難無しでやる感じだったです。 

f:id:FunMu:20210829220003j:plain

前後ラインブレスが光ってメッチャ綺麗

珩さん始めはランスでやっておられたんですが、カーナ王はほんとガードしちゃうと動けなくなって削られまくるんで、どっちかというと太刀とか双剣とか操虫棍とかを使う人が多いですよね。 ランスもランスで上手いこと頭に張り付いて攻撃しまくって入る人も居ますが回避ランスが多い気がする。  

f:id:FunMu:20210829220100j:plain

縦氷柱ブレス、丁度両サイドに氷柱が立ってて回避出来なかったんで、私はガード、珩さんは氷柱の上を駆けて頭狙いに行ってます。

4回ほど上手く行かず、お互いそろそろ疲れたかなって感じになって、ラスト行こうかって、英語でコミュニケーション取って、珩さん、最後はハンマー持ち出して来てハンマーで行きました。 どうやらハンマーの方が慣れてるのかな? メッチャビューティフルでした。 やっぱ慣れた武器で行くのが良いよね。 

f:id:FunMu:20210829220231j:plain

坂でゴロゴロしてました。 やっぱりハンマーは坂が良いよね。

f:id:FunMu:20210829220348j:plain

綺麗だよね〜、カーナーの縦氷柱ブレス。

結局ハンマーで一発クリアーでした。 ちょうど夕飯時だったかな? ギルドカード交換してお別れしました。 国際交流いいよね〜、ハンターに国境関係ないね。 

ただお互い通信状況が遠い2地点でのマルチプレーだったので、カーナがラグって止まっちゃうんで、クエストの難易度は高かったです。 まあ回線切れるより良いんだけどね・・。 最初4人でやってたんですが、ラグってダメっぽかったんで、途中から珩さん2人で貼ってくれてました。