ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんとイヴェルカーナ戦をハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20200920065650j:plain

縦の2連ブレス中、溜めて背後から強叩き付けを狙おうと移動中です。

昨日はあずさんの配信バウンティをクリアーするために、普通のイヴェルカーナ戦(調査クエ)に行って来ました。 最初はヘヴィボウガンのゼノジィカ改で普通に戦闘するつもりだったんですが、かずモチ・ショートホープさんが参加してくれたんで、まあハンマかなって事で火属性ハンマーもって行きました。 まあ皆火力高いんで、エリア移動無し、巣に帰る前に討伐でした。 救難呼んでMRの低い人とやるとどうしても時間が掛かっちゃって事故も多いんで、ボウガンの準備してたんですよね。

かずモチさんはチャアク、ショートホープさんは最近はじめたランスでしたね。 渡りの凍て地でまだ薄暗い時間帯だったので絵はあんまり綺麗出なかったんですが、途中でホープさんの突きで飛び上がり動作中のカーナからダウン取ってましたね。 ウーンなかなか。 

俺は最近この渡りの凍て地でもスライディングが出来る場所をいくつか発見して、少しほくほく顔です。 何となくですが、流氷エリアでも、モンスターの体重で傾いたところでスライディング攻撃出来そうですね。 もう助走めっちゃ短いですが・・。 もうちょっとチャレンジして、上手くなっとこうと思ってます。 

f:id:FunMu:20200920070539j:plain

ホープさんの槍が案外にも様になってる件

f:id:FunMu:20200920070624j:plain

皆近接なんで、全然全体像が見えない・・。 こんな絵ばっかりでした。 でも楽しいっすよ。