ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ようやく不動の装衣を取れました。 サブキャラ篇

f:id:FunMu:20210222100130j:plain

「☆9:奈落にて君を喚ぶ」で歴戦オドガロンと戦闘中です。あれ、俺はどこに居る?

皆さんワールドの時、不動の装衣ってどうやって取るかって覚えてますか? 確か歴戦古龍3体って言う話で、歴戦クシャルダオラのクエと、あと歴戦王ネルギガンテのクエに行ったり、誰が王者に牙を剥くなんかの上位の歴戦古龍の3頭クエとか行ったりしたんですが、結局クエスト受注できず・・。 何かの拍子にアステラの加工屋の裏手のお姉さんに声をかけたら、クエスト発生しました。 アイスボーンになって、加工屋のオッチャンはセリエナに移動しましたが、あの裏手の人は移動してないんで、時々行って話しないとダメなんだね。 そういえば俺まだ耐雷の装衣とか・回避の装衣とか持ってなかったりしますねw。 

f:id:FunMu:20210222100159j:plain

不動、ミラボレアスで大砲打つのにつかいますよね〜。 あとまだ耳栓成長してないんで、不動是非とも欲しいです。