ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

オドガロン亜種ちょっと背筋鍛えてます:アイスボーン

f:id:FunMu:20210512073939j:plain

渡りの凍て地のオドガロン亜種、反り返って背筋使ってますね。 天井から入る光と後方の坂のうえの洞穴への入り口が丁度良い感じに入って楽しい構図になりました。

昨日の配信バウンティは、歴戦・龍結晶の地・獣竜種・M5。 普通なら鉱山粉砕の歴戦ブラキディオス行くんでしょうが、もう行き飽きたので。 上位の歴戦王テオテスカトルと、マスターの怒り喰らうイビルジョーのファイアーブレークに行って来ました。 

f:id:FunMu:20210512074431j:plain

会心エフェクトで顔見えませんが、テオです。

歴戦王は例のダンテの重ね着とりあえず押さえとこうかなって事なんですが、昨日でようやく2枚。 あとはレッドオーブをCode Redで取ると作れそうです。  歴戦王テオテスカトルはワールド始まった1年目の夏にあったクエですね。 当時の火力の高い武器はそれほど無かったので、マルチで普通に20分ぐらいかけて、何度もクエスト失敗したのを思い出します。 ワールドの終盤では散弾ヘヴィー:賊の練習台に使ってました。 歴戦王のクエストの中では比較的倒しやすかった部類かもしれませんね。 一番人気が無かったのはやっぱりナナとクシャだったかな。 歴戦王クシャはほとんど飛んだままで降りて来ませんでしたから。

今回はヴォルバスターだったので、怯みまくりですし、少しぐらい被弾しても問題無い安心クエでした。 

f:id:FunMu:20210512075055j:plain

ファイアーブレークのやられ役オドガロン亜種が昨日はちょっと頑張ってました。

M5クエはファイアーブレーク・怒り喰らうイビルジョーだったです。こいつはズーッと洞窟の中の戦闘であんまり光が入らなくて良い絵が取れなかったですね。  イヴィルジョー戦は龍属性耐性の高い、龍紋/斉天装備でやってました。 いつもオドガロン亜種がやられ役として登場するんですが、昨日はジョーのダウンが多かったせいか、しばらくズーッとジョーに攻撃加えてくれてました。 今日はガンバルねーって思ってたんですが、やっぱり最後は咥えられてましたけど。 

ドガロン亜種が頑張ってたんで、その後歴戦オドガロン亜種3枠3乙クエ@渡りの凍て地を貼って救難呼んで見ました。

f:id:FunMu:20210512075553j:plain

真っ赤な口で吼えてますオドガロン亜種

3枠だし誰も入ってこないかなーと思ってたんですが、きちんと参加者有りでした。 

f:id:FunMu:20210512075711j:plain

りゅうぐうのつかいが釣れる池のある洞窟での戦闘中、昨日は俺のヘイトが高かったのかよく狙われてたなー・・。

takaveさん、アノス、Foxさんが入ってくれてました。 セオリー通り水属性武器を使ってくれてたからか滅龍石が落ちていて、きちんと滅龍石で弱体化してくれてましたね。 誰か良くわかってる人いたみたいです。 私龍属性耐性−20のFullドラゴン装備で行ってたんで、序盤に油断して私1乙しちゃいましたが、何とかクリアーでした。 やっぱり調査クエも歴戦クエストは皆入ってくれるんですね。 

15分ぐらいオドガロン亜種とダンスを堪能して、昨日のアイスボーンを終了しました。