ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス2頭目討伐:サブキャラ篇

f:id:FunMu:20210222115514j:plain

設置型ブレスで真っ赤に燃えております。

昨日は昼過ぎにミラボレアスのぶんどり刀篇で、足りなかった重殻を何個か拾って来て、ミラボレアスの4点セット防具が出来て、シリーズスキル超越を発現して装備を作りました。 その装備の試運転って感じで午後にサークルメンバーが集まって、ミラ行ってみようって話になって行ってみました。 まあ皆上手いからなんとか頭部の完全破壊を含めてクリアー出来ました(@MR50で)。  邪眼1個でて良かった。

ミラメノアギカも作ってたんですが、大分火力は落ちますが、スフォルツァンドIIIで行って見ました。 今だと笛だとまだ攻撃を当てられるイメージが無いんですよね。 アクションが大きくて、攻撃動作に入っちゃうと避けきれないんですよね。やっぱり小刻みに攻撃出来る、双剣や、片手剣、スラアクや太刀なんかが相性いいんでしょうね~。 

スフォルツァンドが良いのは攻撃大が吹けるますし、重ねて吹けば、特大になるってのと、風圧耐性が吹けるのがいいですね~。 なんで同じ爆破属性でも冥灯とか、あるいは龍属性のゼノ=マナシーナとかの方が良いのかもな~。 いちど、ファーストキャラの方でも試して見るかな・・。
サブキャラは笛吹き名人IIが無いんですよね~。 ミラメノアギカは風圧耐性が吹けないんですよね。 ミラボレアスの大ブレスで皆さん間に合わないのは風圧で怯んじゃうからなんで、それが無いだけでだいぶ成功率高まるんですよね。  あとミラメノアギカは攻撃特大の音色は結構持続時間が短い気がするのと、△○同時押しの2アクションあるボタンを2回押さないといけないんですが、あれ、前進してないと後ろに振り回しちゃうんで、位置がずれちゃったりして攻撃中に出しにくいんですよね。

f:id:FunMu:20210222115624j:plain

ステージ3の当たったら痛い3連続のピンポイントブレス、最後のブレスのタイミングがちょっと早いのが難点なんですよね。 他の人を狙っている間に、風圧耐性の演奏を完成させてました。

笛は属性がそれぞれありますし、それ以外にもとどんな音色を吹けるかってのが結構大事なんだな〜って実感します。 だから本当はいろんな笛持ってると良いんですけどね〜。 セカンドキャラは素材もお金も無いですね〜。