ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-05-10から1日間の記事一覧

徹甲榴弾の弾薬調合がまだ上手くこなれてない〜(T-T):ライズ

弾薬調合の時に何故か武器納刀しちゃうんですよね・・。 徹甲榴弾戦は本当に強いなと思います。 まあズーッとやり続けるのは無理なんですが、バクレツの実が足りなくなっちゃうんで。 でも野良で徹甲榴弾戦しているヘヴィーに会った事が無いんですよね・・。…

先人の遺物探し・寒冷列島編:ライズ

先人の遺物、手記#9の回収で登る高台から眺める寒冷列島の全景です。 しばらく1分ぐらい余韻に浸ってました。 最近ライトニングさんがインするまでの間、探索で狩猟生物の場所の確認と先人の遺物探しをしてます。 皆辛いって言ってた#9、あの大きなしめ飾り…

六花が静かに眠るならの救難で、(狩)昭和工業の3人に逢いました〜。 アイスボーン

溜切り動作に入って居るのに申し訳ない事に、壁ドンで頭動かしちゃいましたw。 昨日の夕方のラストクエストを探してたら、六花が静かに眠るならで開始0分で3人ってクエストが有りました。 こういう場合普通はサークルとかで行ってるんですよね。 楽しそう…

君はゴールデントロフィーでハンマーのダブルカンスト、オート腹ぺこ+2さんと高雄さんに逢いました。

段差でエリアル攻撃してるオート腹ぺこさんが格好いい 昨日の夕方、救難を見てたら、君はゴールデントロフィーをハンマーミラデモリッシャーで貼ってるダブルカンストのハンマーさんを見かけて入って見ました。 俺もハンマーで行こうかなと思ったんですが、…

ヌシアオアシラの咆吼

なんか借景の切り立った谷の背景に吼えるヌシアオアシラがなかなかに良い絵になりました。 昨日は夕方、ライトニングさんとあとジークフリートさんが一時入ってクエやってました。 ライトニングさんと俺は、モンスターを満遍無くやってる感じかな。 特にあん…

久しぶりにショートホープさんと配信バウンティを:アイスボーン

ジンオウガよさらば、散弾で行って来ました。ちょっとドラマティックな絵ですよね。 やっぱり絵はライズよりアイスボーンの方がいいよね 昨日は午前中、サークル部屋で配信バウンティをソロで終えて、更新してなかった装備をちょっといじってました。 笛をマ…