ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

徹甲榴弾の弾薬調合がまだ上手くこなれてない〜(T-T):ライズ

f:id:FunMu:20210510075345j:plain

弾薬調合の時に何故か武器納刀しちゃうんですよね・・。

徹甲榴弾戦は本当に強いなと思います。 まあズーッとやり続けるのは無理なんですが、バクレツの実が足りなくなっちゃうんで。 でも野良で徹甲榴弾戦しているヘヴィーに会った事が無いんですよね・・。 今までヘヴィーは4-5人野良でお逢いしましたが、ルスタ・ド・ネフィラ使ってる人が多いですね。 火炎弾かな? やっぱり徹甲榴弾戦って難易度高いのかな? 確かにヘヴィーボウガン使った事無い人に取ってはちょっと敷居が高いのかもしれませんね。

俺は通常弾型の王牙砲かスロットが大きくて使いやすいメテオキャノンを使う事が多いです。 メテオキャノンはマニュアル型徹甲榴弾としてはアイスボーンの定番の装填拡張入れて4発撃つ事が出来るんで、弾薬調合のロスが少なくて結構使い易いと思うんですよね。 アイスボーンのマグダゲミトゥスII=アンフィニグラパターンですね。

f:id:FunMu:20210510080814j:plain

ヌシリオレイア@水没林戦、サークルメンバーと行ってみました。

ただこの徹甲榴弾はアイスボーンと違って、リロード時に弾薬調合が出来ないみたいで、弾薬調合のタイミングが結構厄介なのですよね、なので私リロードする前に調合してます。 最近ちょっとコツをつかみかけてる気がするんですが、何故か調合後に納刀しちゃう事が多くて、昨日自分の動画見直して見たら、どうやら弾薬調合後にショートカットで左にセットされてるウチケシの実を選択しちゃってるみたいなんですよね。 理由は左Lボタン離すのが遅くて、カメラワークがショートカット選択になっちゃうんですね・・。 昨日ようやくそれで納得しました。 ちょっと今度から意識してLボタン離すの早くして見ようと思います。 リプレイって大事だね。 

調合と一緒に、溜め撃ちもしますんで、昨日は夕方から左手に力が入りすぎて、攣っちゃってちょっと痛かったです。 今日はちょっと腱鞘炎ぽい抵抗を感じますな〜。 早くバクレツの実をカンストしときたい・・。