ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヌシリオレウスの百竜夜行、昨日は2回行ってみました。

f:id:FunMu:20210501073919j:plain

ヌシリオレウスの終盤に特殊咆吼で、ティガ3体とバゼルとタマミツネを呼ぶんですが、ティガがこれだけいると壮観ですね。 実際にフィールド戦でこれだけティガが突進してきたら、攻撃する暇無く終わるでしょうね・・。

昨日はサークルで皆とクエスト回してました。 ヌシリオレウスの百竜夜行が印象的だったかな? たしか超心珠作るのに何回か行かないと行けないんですよね、これ。 あとこのクエ20分ぐらいかかるんですけど、HRが4ぐらいあがるんですよね。 というかライズのクエストってHRが上がるスピードちょっと早い気がしますね〜。 本当普通にやってたら3ヶ月ぐらいでカンストしちゃう気がします。

f:id:FunMu:20210501074356j:plain

ヌシリオレウスは攻撃強いですね〜。

ヌシリオレウスは攻撃が強すぎて、結構皆乙っちゃいますね。 私も回復は秘薬使っちゃってますね。 特に高高度からの炎弾攻撃が厳しいかな? あれはバリスタに取り付いてガードしちゃうほうが生存率高いかもしれませんね。 あれで乙する人多いです。 こっちの通常攻撃は入らないし。 ただ着座出来るバリスタが十分無いと話にならないんで、エリア移動したら人数分は着座出来るバリスタを用意しといた方が良いのかもしれませんね。

 

その他はテオとか、ヌシタマミツネの通常クエに行ったりしてました。

f:id:FunMu:20210501074930j:plain

スタンしたテオに皆でよってたかって戦闘してる様子。

f:id:FunMu:20210501075011j:plain

地下水脈でのテオ戦はなかなかアイスボーンでは無い景色で良いですよ。

私は徹甲榴弾を使う事が多くなりましたね・・。 バクレツの実も今は3000個近くストックがあるんで、だいぶ良い感じになってきました。 もうちょっとしたら属性弾の弾薬調合用のストックも増やしとかないとな・・。 いろいろな徹甲榴弾ヘヴィーが今回使えますが、レア度が低いですが、今はメテオキャノンがお気に入りですかね。 武器スロットが多いのと、徹甲榴弾Lv3の装填数が多いのが良い気がします。 ただもしかしたら今回の徹甲ヘヴィーはリロード中に弾薬調合が出来ない設定になっているのか・・。 弾薬調合のタイミングがちょっと遅れますね・・。 4発撃って弾薬調合だと丁度バクレツの実が2個づつ消費されて良いんですが、実際にはリロード後一発撃ってから弾薬調合に入った方が良いのかな〜。 まだ弾薬調合のタイミングがつかみ切れて無いです。