ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

水の上のジンオウガ

f:id:FunMu:20210418062007j:plain

水没林でのジンオウガラージャン戦、帯電状態なのに水の中で良いの? ジンオウガ

昨日は仕事の後夕方から参戦でした。 ライトニングさんとのりぽこさんとご一緒しました。 そういえばジンオウガもアイスボーンからダイブ変わりましたね、のりぽこさんが目が青く光ってるって言ってましたが、怒り状態の時の目の色はちょっと違いますよね。 あと声とジャンピングお手の頻度が少なかったり、渦巻き放射形の放電がなくなったりと。 アイスボーンだと前足も弱点でしたけど、ライズだと前足はかなり堅いですしね。 久しぶりにアイスボーンのジンオウガにも会いに行ってみたい気分になりました。

そういえば私のオトモガルクのガルバレクはあんまり攻撃に参加してないみたいですね。 いつもフィールドの外れでハーハーしてるだけだったりして、あれ攻撃対象を大型モンスター側にあらかじめ設定しておいた方が良いのかもしれませんね・・。 まあ大した武器も持たせてないんで、仕方無いと言えば仕方無いんですけどね。

あと昨日キャンプで装飾品を交換出来るって知りました。 なんでアイスボーンの時みたいにいっぱいセットを作る必要無くて、キャンプで調整ってすれば良いみたいですね。 そういう点はハンターにダイブ優しくなってますね。