ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

まだ歴戦激昂ラージャンは早かったかな・・。

f:id:FunMu:20210420075215j:plain

君はゴールデントロフィー戦で度アップの激昂ラージャンを回避してます

昨日もサークルメンバーが集まる前にちょっとアイスボーンやってました。 今祭みたいで、配信バウンティってやつですね。 普通の瘴気の谷のオドガロンと、孤島の島の歴戦ネルギガンテ、 で最後に君はゴールデントロフィーの歴戦激昂ラージャンと対話してきました。

 

ドガロンや歴戦ネルギガンテは久々で懐かしかったです。 結構被弾しましたがまあ防具が防具ですし、あんまり苦も無くクリアーでしたね。

f:id:FunMu:20210420075613j:plain

ドガロンに睨まれてますね。 でも口から吐く水蒸気がなんか格好いいです。 とにかく画面いっぱいにガロンが迫ってくるんでかなりの迫力です。

f:id:FunMu:20210420075803j:plain

ネルギガンテも棘棘の一本一本が逆行で光ってる感じが素敵です。 ほんと久しぶりだったんで6分ぐらい掛かっちゃいましたね。 被弾しまくってました。 

でも歴戦激昂ラージャンはまず救難が上がってないですね。 そして救難信号出してみましたが、10分ぐらい誰も来なかったです。 人気無いというか、MR200程度じゃ無理って思われてるんでしょうかね・・。 実際、1ヶ月もやってないとダイブ勘所が鈍ってて、私が3乙して終わりでしたね。 離れていても攻撃のレンジが広いし、最後秘薬がヤバいかなと思ってケッチってたのが良くなかったかな・・。 あと装衣だな〜。 装衣着る慎重さが足りないな・・。

f:id:FunMu:20210420080229j:plain

ラージャン砲も少しかわすタイミングが遅れるのか、前足に絡まって尻餅付いてます。

まあまたリハビリだな・・。