ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ナルハタタヒメの弱点(腕の紫電気袋)出現ってもしかして兵器ダウンがきっかけなの?

f:id:FunMu:20210420080915j:plain

サークルメンバーと行ったナルハタタヒメ戦、放射レーザービーム掃射をテクテク歩行回避しながら攻撃してます。

皆さん痛風テーブルにも負けず、いつか不具合が修正されるのを期待してきっとナルハタタヒメ周回してるんでしょうね。 私この前見たらようやく30体越えてました。 皆さんどのぐらいで周回してるんでしょうかね? 5分とかも聞いたことがあるんで、早い人達だと5分ぐらいなんでしょうね・・。 私の所のサークルだと大体10分+αぐらいですかね。 野良でもちょっと体調悪かったり、攻撃があんまり入ってないと20分ぐらいかかることもありますよね。

大体長引く事が多い時は、手足の袋みたいな臓器が紫色になってない事が多い気がするんですよね、弱点無い状態で戦闘続いて居る感じ。 

f:id:FunMu:20210420081539j:plain

両手の電気袋が紫に帯電していると結構ここに攻撃はいるんですよね〜。

なんとなくそういう時はダウンも少ない気がします。 実際どういうメカニズムでこの電気袋が膨れるのかちょっと検証はしてないんですが、ダウンした直後は膨れてる気がするんですよね。 いつもじゃないんですけどね。 逆に兵器使って攻撃してる人が少ないパーティだと、ここが長時間萎んでる気が・・。 

兵器使うのが大事だって解ってるんですが、まず石の上に乗ってもすぐにサービスタイムが終わって兵器使えなくなったり、翔蟲の使い方が悪くて、上にすぐに乗れなかったり、ヘヴィーなので納刀が遅くて全然乗れなかったり・・。 とてもフラストレーティングです。 あと、黒い気絶確定の全体攻撃が来る前のグルグル回ってるときに大砲をきちんと入れられるかどうかとか・・。  きっとそういう所が討伐時間に関わっているんでしょうね。 俺も納刀が早い貫通ライトボウガン装備作っておこうかな〜。