ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

月を喰らう猿:アイスボーン

f:id:FunMu:20210423073950j:plain

夜の闘技場の歴戦激昂ラージャン戦、飛び上がったラージャンと月を喰らう様

昨日も夜の早い時間帯7時半ぐらいから8時半頃までアイスボーンやってました。 lady owlがインしてましたが、ちょっと絡む事無く終了になっちゃいましたけど、また行きますんで。

昨日は久々に君はゴールデントロフィーをクリアー出来ました。 やっぱり4人ってのが動きが読みやすくていいですね。 片手剣のカンストさんのTIGERさんが救難参加上げてたんで入って見ました。 

f:id:FunMu:20210423074511j:plain

片手剣のTIGER,ガンランスのお米、大剣のハングル文字の方で行って来ました。

お米さんは3回ぐらい乙ってたけど、恐らくガード性能5積んで無い気がしますね。 こいつは歴戦だからガード性能5積んでて何とかガード出来るぐらいなんで、でもクリアーしたからドンマイです。 最後にドンマイマーク出しときました。 隙が無く、あんまり皆攻撃入ってなかったみたいだったんで、序盤で徹甲榴弾使いすぎて、最後はほぼ通常弾だけでの戦闘になっちゃいました。 壁ドンも一回だけで、その他は往復ビンタみたいになっちゃったりして・・。  時間は月夜から明け方まで掛かって戦闘終了でした。 夜戦が綺麗でしたね。

その他は祭の最終日の日替わり配信バウンティ、腹ぺこ達は我慢出来ないのオドガロン亜種がなかなか楽しかったかな。

f:id:FunMu:20210423075313j:plain

ドガロン亜種、捕獲終了でした。

f:id:FunMu:20210423075347j:plain

水辺のラベンダーみたいな花から顔を出すオドガロン亜種

昔は良く救難上げてたんですが、今はちょっと時間掛かっちゃうんで、ソロで行く事がおおいですね。 8時半頃になるとライズの方にサークルメンバーが集まってくるんで、それまでに上がらないと行けませんしね。  でもやっぱオドガロンやオドガロン亜種は動きが綺麗で良いです。 あとやっぱりPS4だとコントロールがしやすくエイミングが楽なんですよね。 ライズでオドガロン出て来たらちょっと酔いそうです。 いまだにスイッチのコントローラーの反応は使い難いです。 Lスティックの遊びが大きすぎです。 まだ少し被弾しますけど、ダイブ動きにも慣れてきて被弾も少なくなってきました。 

配信バウンティでは飛竜・導きの地もあったので、リオレイア原種をのんびりハンマーソロで行って来ました。

f:id:FunMu:20210423080059j:plain

リオレイアに溜め3からの強叩き付け中。 リオレイアはやっぱり地面に居る時間が長いんで結構ハンマーでも戦い易いですね。 

ボウガンはダイブ落ち着いて来たんで、ハンマーもそろそろって事でハンマー練習のためにリオレイアはハンマーで行って来ました。 不屈使ってるんで、強叩き付けとかで800近く入ってくれるんで結構ワンチャンあれば、ほとんど決まっちゃいますね。 ボウガンも良いですけど、ハンマーもやっぱ良いですね〜。

f:id:FunMu:20210423080534j:plain

ククルヤックも途中で乱入してきました。 ククルヤックはライズだと結構厄介な奴なんですが、こっちだとかなり小型モンスター扱いですよね・・。 ククルヤックフェイクの重ね着もあるんで、なんか乱入してきたハンターみたいにも見えますね・・。