ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりにショートホープさんと配信バウンティを:アイスボーン

f:id:FunMu:20210509185007j:plain

ジンオウガよさらば、散弾で行って来ました。ちょっとドラマティックな絵ですよね。 やっぱり絵はライズよりアイスボーンの方がいいよね

昨日は午前中、サークル部屋で配信バウンティをソロで終えて、更新してなかった装備をちょっといじってました。 笛をマスターするために作ったセカンドキャラの「ぶん」もヘヴィーの使用回数がやたら多くなってしまって・・。 装備も使う頻度の少ないハンマーや笛なんかの装備セットをバックアップに追いやって、よく使う装備をリストの前の方に出して、突然のクエに対応出来る様にしてました。

もうそろそろライズに行こうかなって思ってたら、ショートホープさんが来訪したので、久しぶりに二人で配信バウンティと、最後に歴戦リオレイア希少種4枠1乙クエに行ってみました。 おれのセカンドのアバター「ぶん」はまだMRも300台なんで、良い調査クエ無いんですよね。 ホープさんに貼ってもらえば良かったかもな・・。 ファーストキャラの方はリオレイアの希少種の4枠とか腐るぐらいあった気がするんですが・・。

f:id:FunMu:20210509185600j:plain

イベントクエスト:古龍は大霊脈玉救済クエ、ネルギガンテに行って来ました。 これ定番ですよね。 丁度ライターのマヒが入ってマヒ中のネルギガンテに縦叩き付け撃ち込んでます。

プケプケ亜種のハンターの短い夢と、大霊脈玉救済クエのネルギガンテ、最後はジンオウガーよさらばでした。

f:id:FunMu:20210509185829j:plain

闘技場の青い空がなかなかに良い、ジンオウガー戦でした。

ホープさんはあんまり救難呼ばない派なのかな? しばらく二人でやってました。 

まあそのまま別れるのもなんか味気なかったんで、最後歴戦リオレイア希少種の1乙クエを・・。 俺保険食ってたんですが、いきなりショートホープさんがストスリ暴発で序盤で再び乙禁に・・。 でもまあ所詮は歴戦クエですから、その後何事も無く普通にクリアでした。 私の方はまだセカンドが希少種の討伐が少なくて、調査レベル3でした。 最後弱ってるの気づかなかったです。 知ってる人とクエ行くのはやっぱり楽しいもんですね。

f:id:FunMu:20210509190206j:plain

リオレイア希少種の行ったり来たり攻撃中。 これさばくのなにげに面倒くさいですね。

f:id:FunMu:20210509190258j:plain

まあ爆炎が派手なこと・・。 私は削擊の入った、アサシン装衣着て石の確保にいそしんでます。

きっとあの後はホープさんパチンコだろうな・・。 また行きます〜。