ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストはアルバトリオン戦@貫通ヘヴィーで行ってみました:アイスボーン

f:id:FunMu:20220110065441j:plain

なぎ払いブレス中っすね。 シールドレス貫通ヘヴィーなんでフレーム回避待ちですわ。 でもなんか良い絵だったんでトップにしときました。

昨日のラストはポチさんのラストクエにジョインしてきました。 ポチさん単独抑制宣言してたんで、私も無属性で行ってみました。ポチ・Rin・$hanTiさんとご一緒しました。 昨日もアルバ貼る人が多かったんで何回か行ってたんですが、それまでは皇金ハンマー・龍紋xエスカドラ装備x野菜飯で行ってたんで、ラストはシールドレス貫通ヘヴィーで行ってみました。 

f:id:FunMu:20220110070925j:plain

ポチさん属性大剣だね〜。 

なかなか良いもんですね〜。 貫通ヘヴィー。 胴体がでかいし長いから一杯ダメージ入りますし、飛んでても残弾気にすること無く打ち込めるんで良いわ〜。 遠距離強化x2、リロード2、反動1入れてクイックリロードシールドレスで行ってみましたが、尻尾から頭まで傷入ってると、一発でかなりダメージ入りますね? 昨日は即席で作ったから、スキル見直すともうちょっと火力出る気がするんですが・・。 今度は通常弾ヘヴィー用の装備作っとこうかな? 通常弾の方が単一部位の攻撃で怯みも出やすいと思うんで・・。 残念ながらエスカトン前討伐とは行かなかったんですが、スコープ散弾よりやりやすかったな。 怯みとかダウンとか取れるパーティーだときっとスコープ散弾の方が火力出るんでしょうね。 とにかく動かれたり、首振られたりするとすぐに至適距離を維持出来ずに火力低下しちゃうんで、填まれば強力だけど、ダメなときは全然ダメな感じがする・・。 でもそれも経験の差なんだろうな? 上手い人達って普通には信じられない様な事しますからな〜。