ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マスターマム野良部屋で双剣2人組に逢いました。

f:id:FunMu:20210426071521j:plain

昨日の早朝お会いした、同じサークル、双剣二人組のマムの空中回転乱舞 二人そろって乱舞してます。 スゲーw

昨日は早朝から10時頃までと、夕方6時頃から8時頃までアイスボーンやってました。 主にマスターマムですね。 なかなか救難信号が上がってなかったんで、マム野良部屋を探して旅に出てました。 野良部屋に行っても結構上位のマムに行ってる人も多くて、あとマム部屋に行ってみても、行ったら部屋主が導きの地に行ってまったく戻ってこない所とかもあって、まあ混沌としてますね。 昨日は合計10回ちょっと行ったかな〜。 昨日ようやく皇金氷ハンマーが手に入ったので、あと3つですかね? 

昨日出会った方々

昨日一緒にクエ行ったプレイヤで、しばらくご一緒したcha_chaさんとか

f:id:FunMu:20210426072214j:plain

3-4回野良部屋でクエストご一緒したcha_chaさん、乙したことを気にされてましたがドンマイです。

既にカンストしてて、マム暇を持て余して貼ってった感じのマリアさん(剥ぎ取りせず踊ってましたね)。 私もファーストはカンストしてますが、セカンドのぶんはまだまだ素材が足りないです。

f:id:FunMu:20210426072409j:plain

カンストさんで救難上げてたマリアさん、こういうカンストさんの救難枠はすぐ埋まっちゃいますね。 

ちょっと名前が印象的な淫乱さんはまだHR50ぐらいの方でしたね。

f:id:FunMu:20210426072650j:plain

エリア4の天井崩落が綺麗:結局このクエは保険俺が食ったのに乙4でクエ失敗でした。

等の多くの出会いが有ったんですが。 一番早朝に出会った二人組の双剣さんがとても印象に残りました。 

f:id:FunMu:20210426072905j:plain

二人とも同じサークルのエンブレムで、中堅クラスの双剣二人組、PSNIDや時間帯や落ちる時間なんかを見ると、恐らく海外の人だったのかな?

俺が部屋に入ったあと一回だけ3人でご一緒したんですが、二人とも判で押したように息の合った双剣さんでした。 トップの画像の二人同時の空中回転乱舞はなんかビューティフルでしたね。 一人だと思って後で見直したら、二人同時空中回転乱舞でしたから・・。 4人目が到着する前にパージしてエリア3へ移動、最終エリアも見事なもんでした。 何となく、今日はこれで上がりますって感じの二人組でした。 

昨日のマスターマムの雰囲気

救難に入ったり、自分が一人で行って救難上げたりと色々やってみたんですが、 昨日は勝率は6割ぐらいでしたね・・。 やっぱり皆さん回復カスタム無し、防具のカスタム強化無しで参加している人が多くて、体力200積んでてもブレス一発でサドンデスしますから仕方無いんですよね。 実際ソロで行った方が調子良かったです・・。 ただソロだと単調で・・。 やっぱりマルチの方が楽しいかな。出会いもあるしね。 

マリアさんみたいなMR/HRダブルカンストさんのところは結構すぐに埋まってましたから、需要が無いって事は無いんですよねきっと。 ただ私のセカンドのぶんはMRは200台なんで、私が救難を上げても参加してくれる人はほとんどおらず、結局入ってくれる人が、乙ったり火力が足りずに逃げマムになっちゃう事が多いんですよね。 大体、皆さん参加されるのが、私がエリア2でソロでクリアーした頃に入ってこられるんで・・(3-4分?)。 でもそこまでで拾った落とし物とかで、皇金武器の錬金2-3回は回せるんで、案外その辺をグルグル回ってた方が早くて良いのかもしれませんな・・。 ハハハ。

恐らく今のアイスボーンプレイヤーの低レベルのMRのプレイヤーの多くはセカンドキャラ育成中だと思うんですけど、だからレベルとか恐らくあんまり関係ないと思うんですけどね・・。やっぱり人は数字見ちゃうんでしょうね。