ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マムタロト部屋放浪記:アイスボーン

f:id:FunMu:20210815071130j:plain

上位のマム部屋でご一緒した3人、JIJIKO・お胡夷・ヨコルさんでしばらくパーティ組んでました。

昨日もしばらくため込んでたマスターマムの素材でガーっと覚醒の錬金で皇金武器スロットマシーンを動かしてみてたんですが、20回やってもまったく新しい皇金武器が出ず・・。 「あれ? もしかしておれもう全部揃えてるんじゃ無い?」って思って見直してもやっぱり4個まだ持ってない皇金武器がある事に愕然としてました。 

でまあマスターマムでも行こうかなって思って、ソロでも出来るんだけどまあマルチで行った方が寂しく無いよな〜なんて思って救難上げたり、救難参加に入ったりして見たんですが、ことごとく逃げマム・・。 4-5回行ってみたんですが・・。 もうね、20分弱行って逃げマムとかかなりショックでかいです。 なんか今マスタークラスのマムやってる人達ってみんなやり方解ってないとか火力が低すぎるのかもな〜。 まあソロで行くのもなんか楽しく無いんで、結局諦めて上位のマム部屋に遊びに行ってみましたよ。

上位のマム部屋で2時間ぐらい粘ってようやく1個、皇金の双剣雷がでました。

f:id:FunMu:20210815071937j:plain

最近全くご無沙汰してた新しい皇金武器ゲット・・。 良かったわ〜。

その後もういっかい気分を変えて錬金したらもう一個出てなかったスラアクの雷がでて、これであと2個で皇金武器コンプとなりましたわ〜。 実際に使うかどうかは別として、ファーストのフンは持ってるけどヘヴィー専だから使わないし、どちらかと言うとセカンドのブンの方に揃えて上げときたいなって思ってます。 後2個取るよw。確か双剣の爆破とあとチャアクの王だったかな? 

昨日の部屋は結局満員になってたんですが、結構みんな勤勉にマム回っていて、3パーティぐらいで行ってましたね。 私が入った時には1パーティだったんですが、Lv3だったんで俺ソロで行けるかなーなんて思って入ったら、あとから入って来てくれて、パーティが増えると楽ですよね〜。 私と一緒に入っていた人達は皆上手かったな〜、一回一撃になっちゃったんで、JIJIKOさんとか途中で武器変えて攻撃力調整してたしね。 やっぱり上位マムは火力低い人達のもんだからね〜、キャリーして上げて一撃は良いと思うんですが、パーティ同士で火力が不均等に別れちゃうのはあんまり良くないよね。 1撃後はおれもちょっとだけ自重気味に攻撃してましたw。 なんで俺の昨日の結論は、マスターマムで逃げマムになる人は上位マム行った方がよいかな? 俺も皇金武器をゲットするためならマスターマムはマルチじゃなくてソロで行くべきだなって思いました。