ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

このブログ初めて1年経ったんですね〜。 読んでくれてる人有難う〜

f:id:FunMu:20210425073104j:plain

このブログのバナーに使ってるラージャンのラストカット

昨日ハテナブログの運営から開始1年のメールが来ました。 もう1年経ったんですね〜。 このブログを開始した理由は、それまでFacebookでモンハンのスクリーンショットを上げてたんですが、その当時のサークルメンバーがほとんどFacebookやってなかったのと、FacebookPS4の連携が切れちゃった事もあって、こちらに移行してきたんですよね。 主にサークルメンバーに見てもらおうかなと思ってはじめたのがきっかけでした。 5-6人見てくれれば良いかなぐらいの気分だったんですが、今は結構グーグルなんかで記事がヒットするみたいで、結構多くの人が来訪してくれてる見たいです。 ヒットしてる項目はどちらかと言うと攻略系の検索でヒットしているみたいなんで、私のこのダラダラした語りの記事を見て、「あ〜これ俺の知りたい物と違う」ってすぐ別の記事見たりしてるんでしょうけど。 何となく多くの人に見てもらうとうれしかったりします。

でも俺はプロハンじゃないし、自分の本分を忘れちゃいけないなといつも思ってます。 良い絵を撮ってアップする。 このブログの主旨はあくまでも綺麗な絵日記であって、攻略本じゃないんで、その辺自分でも勘違いしないように意識してます。 もちろんゲーム中に気になったことは書いてきますが、それは自分の頭の整理という意味が大きいかな。

ライズになってちょっと絵のクオリティーが下がってしまって、絵の説得力という意味ではちょっと辛い時代が到来しちゃった訳ですが、ライズとアイスボーンの2足のわらじを履きながら今後もこのブログ続けていこうと思ってます。 

気に入ったらこのまま読んでくれるとうれしいです。