ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヌシタマミツネの最小金冠出ました〜:ライズ

f:id:FunMu:20210626071856j:plain

ヌシタマミツネにダウン中に頭狙ってマス。

昨日はライトニングさんとクエスト行ってました。 金冠なかなか出ないもんですな〜。 昨日は最後に貼ったヌシの名を戴く者たちのヌシ連続クエでヌシタマミツネの金冠がでて、ヌシタマミツネは大小クリアーしました。 

 

昨日のこのクエは最後だったんで、ふんだんにバクレツの実を使った、徹甲榴弾ヘヴィーで行って見ました。 救難呼んだら、ザンレツライトの桜花さんがいらっしゃって、最初麻痺かけてくれるんで、序盤から頭に徹甲榴弾を溜めに溜めて打ち込んでスタン。 その後はダウン中に徹甲頭に打ち込んで、ほとんどズーッと起き上がってはスタンを繰り返す感じで。 トータル10分ジャストぐらいだったです。 最初桜花さんが徹甲撃ってるのかなって思ったんですが、音聞いたらザンレツっぽかったです。 なんでこのスタンは俺が取ってたんでしょうね・・。 やっぱりキッチリ溜めてから徹甲撃つとスタン値蓄積も多くなるんでしょうね。 4人中徹甲1人だとアイスボーンではあんなにはスタン入りませんから・・。

その後のリオレウスジンオウガーもそのまま徹甲撃ってたんで、かなりスタンがガッツリ入ってました。

f:id:FunMu:20210626072846j:plain

ヌシリオレウス・怒り状態開始の咆吼中です。 口から少し湯気出てますね〜。

f:id:FunMu:20210626072944j:plain

ヌシジンオウガも徹甲で行って見ました。 溜めてるからヘヴィーの砲身が白く光ってますよね。

やっぱ、徹甲ヘヴィー強いですね〜。でもバクレツの実がすぐなくなるんすよね・・。 徹甲榴弾使いの戦闘継続力はバクレツの実のアイテムボックス内の数に比例するんですよね。 いくら瞬間DPSが高くても、それをトータルタイムで維持出来ないとあんまり意味無いかなーって思います。 どうやってバクレツの実を保持するかがポイントなのかな? 俺はいつもヒトダマトリ取りに行くときに、各所でバクレツの実を拾ってます。 バクレツの実がある溶岩洞・水没林・大社跡ではやっぱり拾うべきですね。 徹甲榴弾使いの嗜みというやつです。