ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

砂漠のテオ・クシャクエに行って来ました:ライズ

f:id:FunMu:20210608074036j:plain

昨日のサークルでのラストの古龍2頭クエ、序盤はクシャルダオラとの戦闘ですが、砂漠のクシャってちょっと違和感があります・・。 百竜ヘヴィーで徹甲・通常弾戦をやってました。

昨日は最後のクエはあずさんのヘルプコールでラージャンだったんですが、サークルメンバー・のりぽこ・ライトニング・せっしゅうさんとは古龍の2頭クエ行って来てました。 やっぱり古龍2頭だと結構緊張しますね。 特にテオはブレスのダメージ半端無いから2撃連続で喰らうと乙ありますからね。

私はバクレツの実20発って決めて、百竜重弩の徹甲ヘヴィーで徹甲榴弾&通常弾戦をやってました。 徹甲榴弾の弾節約しながら火力出すのが目下の目標ですね。 2頭居るからペース配分がちょっと面倒なんですよね。でも大分感覚で分かるようになってきて昨日もテオ戦の最後の徹甲榴弾Lv2発射したところでクエ終了、全弾使い切りました。

f:id:FunMu:20210608075135j:plain

スーパーノバ後のテオ、なんかさっぱりしたって顔してます。

昨日でバクレツの実が漸く8900に、あとちょっとで9000だな。。 9500になったら一旦バクレツを中止して、不死虫とかあおキノコ育てとこうと思ってます。 生命の粉塵用に。