ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

砂漠のテオテスカトルに再会:ライズ

f:id:FunMu:20210529074118j:plain

昨日はライズで砂漠のテオに一瞬だけ再会しました。

昨日のラストはテオテスカトルとクシャルダオラ古龍2頭クエに行って来ました。 これ楽しみにしてたんですよね〜。 アイスボーンの時からやっぱりテオは砂漠が似合うなーって思ってたんで。 でもなかなか砂原の方にテオ行かなくて・・。 行ったら行ったでクシャが居て邪魔してくるし。 クシャが居なくなる頃にはもう疲れてお休みになってました・・。

f:id:FunMu:20210529074448j:plain

せっかくの砂原のテオなのにクシャがいたので良い絵が撮れなかった・・。 腹いせに乗ってます。

序盤のテオでおれとジークフリートさんが乙引いて2乙、なんかドキドキしながらクシャ行ってましたが何とかクリアーでした。 クシャのしゃくり上げブレスを喰らってダウンしたところに追撃来たんですが、昨日初めて受身回避出来ました。 ちょっとだけ練習しといてよかったよ・・。 アイスボーンだと次の動作受付キーコマンドが表示されるんですが、ライズはそれがないからとっさに忘れちゃって今まで出来なかったんですよね。 

f:id:FunMu:20210529074957j:plain

朝日に向かってブレスをしゃくり上げブレスを吹くクシャが素敵でした。