ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

金色に輝くヌシジンオウガ:ライズ

f:id:FunMu:20210529075244j:plain

ヌシジンオウガの新しい攻撃モーション、電撃前に飛ばしてくる奴ですね。 金色のカーテンみたい。

昨日はヌシジンオウガの百竜夜行と通常クエストに行って来ました。 通常種に比べて肉質が堅いですね。 通常種だと頭に溜撃ちすると170ぐらい入るんですが、こいつは溜めても120ぐらい、体の他の部分も結構攻撃入りにくいです。 百竜もちょっと当たりが強かったな〜。 攻撃が入りにくいって事は戦闘が長引くって事で、その分事故率も高いですよね。 電撃の前方への遠隔攻撃も結構厳しいので、近接のプレイヤーにや結構辛いモンスターなんじゃ無いでしょうかね。 ライトニングさん唸ってましたから・・。 まあヌシだからな〜、強いのは当たり前なんかもね。

f:id:FunMu:20210529075939j:plain

光ってないとこんな感じ。 昨日は夜戦が多かったな。 昼の時間に百竜行っちゃったんだろうな・・。

f:id:FunMu:20210529080110j:plain

ヌシは遠隔攻撃が多いですね。 まあモーション覚えると攻略方法も思いつくんでしょうけれど、もう少し様子見かな。 いつかハンマーで行ってみたいな〜。