ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

「高難度:ヌシの名を戴くもの」に行って来ました。ライズ

f:id:FunMu:20210531070301j:plain

ヌシリオレウス戦@獄泉郷 背景の山や荒寺がなかなかにおどろおどろしい雰囲気を醸し出してますね。 ただ時刻や天候の表現が無いんでちょっと単調になりがちですね。 私は咆吼を何故か癖でフレーム回避中(ガードの方が立ち直り早いんですけどね)。

昨日は3回ほど、このヌシの名を頂くものに行って来ました。これでクエスト一応全部チェックは付きましたね。 このクエスト割と短時間でヌシ3体と交戦出来るんでヌシの金冠とか取るのには良いのかもしれませんね。 何となくアイスボーンの「新大陸の狩人達よ」に似てますね。 まあこれをクリアーしてもハンターネームの色が変わったりはしないみたいですけどね。

f:id:FunMu:20210531071104j:plain

初戦はヌシタマミツネ

ヌシタマミツネ・ヌシリオレウス・ヌシジンオウガの順でバラバラに出て来てくれるのでそれほど大変じゃ無いんですが、全部肉質が堅いんで、一体一体にバクレツの実30個消費しちゃう事になって、結構燃費が悪いです。 フィールドにバクレツの実が生えてたら最高なフィールドなんですがそれは無かったな・・。

ただまあ今までの備蓄があって、今ようやくですが7000個ほど実が貯まって来たんで、まあ昨日はちょっと日頃の節約を解除して戦闘してました。 祭みたいなもんですね。 でも出来たらバクレツの実備蓄9000~9500のラインをキープしたいな。