ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はサークルメンバーとヌシの名を戴くものたちに行って来ました。:ライズ

f:id:FunMu:20210628132345j:plain

ヌシタマミツネのこのシャボンとか、水のあわあわとかが綺麗。

昨日はのりぽこ・せっしゅう・ジークフリートさんと一緒にクエスト行ってました。 昨日はライトニングさんお休みだね。  ジークさんはもう金冠ほとんど終わってるようで、後はヌシだけって感じらしいので、昨日はヌシが多かったかな〜。 私のオトモは昨日はMcCoy Tynerですね。 この前までオトモダチ探検隊でJohn Coltraneカルテット作ってましたが、昨日でランクカンストしたんで、クエストに連れてっています。

f:id:FunMu:20210628132850j:plain

ヌシリオレウスまでは徹甲ヘヴィーでした。 ここでバクレツの実30発超えたんで、通常弾ヘヴィーの王牙砲に持ち替えました。

ヌシジンオウガは弱点も撃ち込みやすい所にあるんで、通常弾で十分なんすよね。だいぶ攻撃の動きを見きれるようになってきて、徹甲に頼らなくても安全に狩れる様になってきました。

f:id:FunMu:20210628133048j:plain

ヌシジンオウガ戦は丁度、月か太陽の下でジンオウガが吼えてて良い感じの絵になりました。

トータル15分ぐらい、ちょっといつもより時間かかっちゃったかな・・。

 

ヌシディアブロスはせっしゅうさん、貫通ヘヴィーかな?  こいつは本当に攻撃のリーチが長いからゆだんしていると喰らいますよね。

f:id:FunMu:20210628133426j:plain

珍しく、せっしゅうさんがヘヴィー使ってる。

f:id:FunMu:20210628133458j:plain

尻尾切れた〜

でも昨日は金冠一つも出なかったよ。