ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんとヌシの名を戴くもの達にいってきました:ライズ

f:id:FunMu:20210707082328j:plain

最後のヌシジンオウガ戦、空が開けて周りの風景が見え始めて良い感じでした。

昨日は一昨日行きそびれたあずさんの高難度クエ:ヌシの名を戴くもの達にあず・ライトニング・ジークフリートさんと行って来ました。 無事クリアーでしたね。 よかよか。 私は昨日は安全策で、徹甲榴弾ふんだんに打ってました。 昨日でバクレツの実100個は使ったかな? またそろそろ交易船でバクレツの実を作らないとな。 ヌシタマミツネがどうやら最小金冠だったみたいで、ライトニングさん喜んでました。 

f:id:FunMu:20210707083059j:plain

タマミツネ戦、ライトニング散がエビみたいにヘアピンみたいに腰から曲がって吹っ飛んでますね、こいつは腰椎骨折してそう。

f:id:FunMu:20210707083212j:plain

徹甲榴弾でダウンしたら、機関竜弾でヒャッハー状態にという繰り返しですね。

これできっとあずさんクエスト全制覇かな? この後は武器作ったり、防具作ったり、あとは護石ですよね。 もしかしたら護石とか全然やってないのかもしれませんね。 マカ錬金で要らない素材を使って護石を作って行くんですが、発生はランダムなんで何が出るかわからないんですよね。 私は結構序盤に耳栓3が2個でたんですが、その後はそういうのは出ないかな? だからまあ永遠に回し続けるしか無いガチャといった所でしょうね・・。 まああんまり期待しすぎるのもなんなんで、材料余ってるときに回していくので良いんじゃ無いかな? ソート機能使うと数の多い素材から選んで錬金する事が出来るんでやってみると良いと思います。  また一緒に行きましょう〜。