ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

バルファルクの大爆発:ライズ

f:id:FunMu:20210601073647j:plain

バルファルクの大爆発をダイビング回避してます。 爆心地はライトニングさんでしたが、ライトニングさんもキッチリ回避。 これ初見だと風圧怯みで納刀が遅れてバルファルク見失っちゃうんですよね。 皆が一斉にダイビング回避してるのがおかしい絵面ですね。

昨日は3回ほどバルファルク行って来ました。まだバルファルクの攻撃パターンや力溜のパターンがよく解って無くて、まだまだだな〜って思ってます。 まあやっぱり100体ぐらい倒さないと、動きを見切ったりは出来なさそうです、私の場合。

f:id:FunMu:20210601074049j:plain

大技の後になんか吸い上げてますねバルファルク。 これアイスボーンのヴァルハザクに似てるなーって。 名前も似てるし。

最近はバクレツの実を節約するために王牙砲の通常弾戦でやってます。 主に羽根の根元のめっちゃ小さい場所領域だけがボウガンでの弱点なんで、そこ狙うんですよね。 ブースターが付いた大きな部分は炎を纏ってないときには堅いんで、それ以外はこのヒンジの部分を狙うのが吉ですね。 徹甲ならどこでも一定のダメージ入るんで良いんですけど、徹甲榴弾はやっぱりよそ行きの服ですな〜。 昨日はバルファルク戦で2人ほど徹甲ヘヴィーに会いました。 一人は拡散打ってたね。 やっぱりバルファルクには徹甲ってのが定番なのかもね。 

ちなみに名前がヴァルハザクに似てますね。 バルファラクみたいに言い間違えたりしそう。 昨日ようやく2個目の玉がでて、これで装備の足を作りましたが、ウーンやっぱり属性耐性が龍一辺倒なんでちょっとオールラウンドにカバー出来る装備を作るにはちょっと面倒かな。 そろそろ回復カスタムが欲しいですね〜。

f:id:FunMu:20210601074952j:plain

結構攻撃は派手ですが、龍耐性キッチリ積んでおけばそれほど難しくは無いですが、離れていても一瞬で距離詰められるんで、回復のタイミングが一番隙をサラしやすいですね〜。 昨日もガードを正面で受け切れて無くて被弾してその後かき回されて乙1しちゃいましたね。