ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はRanさんのイベントクエスト部屋に遊びに行きました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210902073635j:plain

悉くを滅ぼすネルギガンテ戦、私はハンマーで遊んでました。 なんかランス2人の突きが激しい。

昨日は一番人数の多かったイベントクエスト部屋で配信バウンティのクリアと重ね着の記事用のクエストをちょろちょろやってましたが、人数は多かったですがあんまりアクティブな部屋じゃ無かったんですよね。 私も何回か部屋で貼ったりして様子見てたんですが、誰も入ってくる感じ無いし、みんな救難探してるんですかね、ああ言うのって? でもそんな楽しそうな救難最近あんまり出てないですよね。

別の部屋に移動、Ranさんのお部屋にたどり着きました。

重ね着用の記事の下書き書いてたら、集会場から自然に落ちちゃってたんで別の部屋を探してRanさんのお部屋にお邪魔しました。 最初2人居たんですが、1人すぐ居なくなっちゃって・・。 しばらくRanさんと二人で遊んでました。 

f:id:FunMu:20210902073716j:plain

ネルギガンテに強叩き付け中

Ranさんは私最初コメントから外人さんかなって思ってたんですが、日本人でしたね。 最初コミュニケーション英語で取ろうとしてちょっと訳わかんない事になってました。 ダブルカンストさんで、この後知り合いっぽいカンストさん達が集まって来てたから、結構長いこと野良でフレンドさん作って遊んでる人なんだろうな〜って思います。 あと重ね着俺と同じで毎回変えてたから、そういうのにも気を使ってる人なんだろうな。 4-5回クエ一緒にいって来ましたが、部屋が結構カンストさんだらけになってきたんで、別のパーティを作って同じ部屋で最後まで遊んでました。 良い部屋主だったんじゃないかな? また部屋立ててたら遊びに行こうって思いますもんね。 

部屋には同じサークルの威士雞尾酒窩って方や、ぱるるんさん、One Ronさん、ちと漢字が書けない中華系の方w、が入れ替わり立ち替わり入って来て、遊んでらっしゃったのと、私ももう一つパーティ組んで遊んでたんで、まあまあアクティブな部屋になってたんじゃないかな? 

f:id:FunMu:20210902074206j:plain

滅日のテオテスカトルですね。 夜戦で粉塵が綺麗

風呂入って戻って来たら、*かほ*さんって方と、cナc、(これも字が呼び出せない顔文字)って同じサークルの方がいらっしゃってたので、一緒に行きましょうって声かけして後半1時間ぐらい一緒に遊んでました。

f:id:FunMu:20210902074343j:plain

これテオのラストカットだったんですが、クラッチがラストアタックだったみたいで、面白い絵になりました。 テオのモフモフに埋もれてるみたいw。

まあまたやってたら遊びに行ってみようと思います。 でもこうやって野良回ってますが、案外知った人の部屋に何度もたどり着くことって無いんですよね〜。 やっぱ毎日アイスボーンしてる人少なくなってるんでしょうかね? 

なんにしても楽しい3時間でした。