ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ひとみ・ショートホープさんと森のクシャさん:アイスボーン

f:id:FunMu:20210707080525j:plain

青い空がとても綺麗な古代樹の森。クシャの引き起こした竜巻で混沌とした戦場になってます。

昨日の夕方はひとみさんとショートホープさんがいらっしゃったので3人でちょっと歴戦クシャルダオラ3枠2乙@古代樹の森に行って来ました。 丁度最初夜だったんで、カジキマグロ海岸で月光でも拝もうかなって思ったんですが、行ってみたら明け方だったみたいで、途中から綺麗に晴れて良い天気でした。 写真映りもよいよね、晴れてると。 

ショートホープさんはストスリスタートだったんですが、視野の悪い古代樹の森の密林地帯から恐らく竜巻で見えない所から突進されて序盤で乙、途中から徹甲ヘヴィーに変えてましたね。 結局3人徹甲ヘヴィー+救難で来た大剣さんって感じでした。 クシャに大剣で来るとはおぬしもなかなかのものじゃのう、ユキハル。

f:id:FunMu:20210707081156j:plain

序盤は密林の中、このエリアの端っこの太い古代樹で、竜巻でほとんど射線が通らないという悪条件。 極悪ですね。 夜スタートだったんですが、戦闘開始時には、朝になりました。 この直後にホープさん、クシャの体当たりで喰われてました。

f:id:FunMu:20210707081418j:plain

海岸沿いのエリアでの戦闘で、壁ドンダウン中に頭にとなりでひとみさんとホープさんがめいいっぱい徹甲撃ってます。 クシャの壁どんって竜巻が邪魔で頭回すの難しいんですよね。 不動着たい・・。 

 

f:id:FunMu:20210707081624j:plain

木陰からクシャ狙ってます。 ひとみさん罠だしちゃってますね。 間違ったのかな?

f:id:FunMu:20210707081720j:plain

クシャ鳴いて羽広げてる感じ、この海岸エリアって結構絵的に好きですね。

f:id:FunMu:20210707081847j:plain

最後はエリア1,アプトノスの湿地エリアですね。 ここは壁どんしにくくてちょっと面倒な地形なんですよね、池側で壁どん狙えますが、池の中で戦うと結構竜巻で逃げ場無くなって乙することあるんで、注意が必要なんですよね・・。 何度やられたことか・・。

f:id:FunMu:20210707082027j:plain

最後巣に逃げ帰るクシャに徹甲撃ち込んでます。

クシャは竜巻で射線が良くわからなかったり、他のプレイヤーが見えにくかったりして辛いんですが、昨日は晴れてて綺麗だったな〜。