ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ12

f:id:FunMu:20210707185725j:plain

魔界の主の胴をキーにして重ね着作って見ました。 前側からは小悪魔的な怪しげな雰囲気に。表情も目をつぶる瞬間だったみたいで、可笑しな表情してます。

魔界の主の重ね着、全体的に前から見るとかなり良いですよね。 でも実際に他のパーツに使い回すと結構難渋するんですよね。 脚とか頭とかぱっと見は結構良いんですが、頭パーツは後ろ側がウィッグが付いてないし、脚もいまいち足先の色が暗くて他のパーツに合わせにくいんですよ。 胴パーツも同様で、結論から言うと前からは結構よく見えるんですが、戦闘中に背面から見るといまいちだったかな〜って思います。

まず胴のこのモコモコのショールですが、大きすぎますし、先端の暗い赤の色が変えられないので、赤ベースが固定されてしまいます。 腹部前面下部の色が変わるのでグラデーションで紫からピンクへと色を持ってきました。  

f:id:FunMu:20210707190603j:plain

魔界の主の胴は背中が結構えぐれてて、タトゥーが入ってます。 なんで髪はアップにするか、ショートの方が似合いそうですね。

背中側から重ね着お試し画面で見るとインパクトはあるんですよ。 でも戦闘中のフィールドの光や砂塵に紛れると、ショールにまとわりついてるコオモリの小さいごちゃごちゃが潰れちゃって、背中が開いてますってインパクトが小さくなるしいまいち背中のラインが美しく見えない気がします。 胴のボリュームが大きいので足元は細い方が似合いそうで、さらに後ろから見たときの派手さをとって、EXデスガロンβの脚を使って、背面の布地の部分を明るいパープルにして、バッテン紐とかが目立つデザインにしてみました。 腰はもう少し明るい色でアクセント、アルテミスのナイフバンドをピンク色にして、髪もガロンβのポニーテールをピンクにして見ました。 全体的にこのセリエナの中では綺麗に見えますよね〜。 で、実戦に行ってみましょう。 

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210707191148j:plain

闘技場の日光の中では髪のピンクと脚の明るいパープルが良い感じに目立ってますよね。 でもショールが重い黒、これがもうちょっと淡い色だったら良かったし、恐らく小さなコオモリが飛んでなかったら背中がはっきり見えて色っぽくて良かったと思うんですよね・・。

f:id:FunMu:20210707191356j:plain

体の向きによっては背中がガッツリ開いてなかなか良い感じにも見えるんですが、基本的にショールの背面部分が黒すぎて重すぎて・・。

歴戦王イヴェルカーナ@龍結晶

f:id:FunMu:20210707191524j:plain

カーナ戦も煙が多く少し全体的にスモーキな色合いになるんですが、色が霞んで、ちょっといまいちですよね。 このときは髪は金髪にしてますね。 真っ黒で地形と区別付かないです。

歴戦王ネロミエール戦@陸珊瑚

f:id:FunMu:20210707191703j:plain

ネロミエール戦でもやっぱり背中のコオモリが背中が邪魔していまいちインパクトが無い。 しかも黒いから目立たない・・。 

どうですか? 自分的にはちょっと不満な出来でした。 もうちょっと工夫が必要かな〜。