ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ15

f:id:FunMu:20210710221831j:plain

ブリゲイドの重ね着を作ったんで、早速テンタクルと組み合わせてみました。 やっぱりテンタクルは生足の方が似合います。 テンタクルβの胴は腹部のデザインが色っぽいです。

一昨日Lady owlさんに手伝ってもらって、狩猟王のコインを4個集めたんで、昨日ツィツィヤックの闘技場にソロで行って来て、ブリゲイドの重ね着を作りました。 このブリゲイドはマスターだとギルドワークと似てるんですけれども、脚が黒タイツなんですよねギルドワーク。 ブリゲイドは胴もなかなか素敵ですけど、このボトムのミニスカートと生足ブーツって組み合わせはとてもヴィヴィッドで良いなと思います。 

マントの背面のオレンジに合わせてブリゲイド脚をオレンジに着色、ベルトは何となくインナーβを白ベルトで作って見ました。 好みでベルトはもうちょっとボリュームのあるものを載せてみても良いのかも知れませんが、マントがぼってりしてるんでボトムは軽めを意識してます。 私自身このコーディネイトのポイント思っているのは、EXテンタクルの胴の色です。 ここもともとは黒なんですが、腹部の模様が綺麗なんで真っ白にする人多いんですよね、野良で私もよく見かけます。 ここ白にしちゃうと微妙にトータルバランスが破壊されて浮いちゃう気がするんですが、絶妙に明るいオレンジにするだけで、全体の調和が取れて、グット良くなります。 もっといろいろな色をチャレンジして見ても良いかも知れませんけどね。 あとバランスととかってあえて崩すのもファッションだったりするので万人にお勧めって訳じゃ無いんですが、ほんのちょっといろ変えるだけですごい印象変わるんで私もびっくりしました。 

f:id:FunMu:20210710222752j:plain

背中側からはマントがむちゃくちゃ大きくて、キクラゲが歩いてるように見えるんですが、ボトムのスカートのスッキリしたオレンジと生足が見えるんで、全体として軽くなって良いです。 頭のパーツは色々悩んだんですが、スカルスカーフをオレンジにすると、首からほんのすこしオレンジが覗いて、後ろからのカラーバランスが良い気がします。 

戦闘中は背面から見ることが多いので頭は結構重要です。 ウィッグみたいなヘアスタイルが変わる重ね着も良いのかもしれませんね。 あとEXギルオスの頭とか、ブリゲイドの頭とか、ダンテの頭とかそういった物でも良いのかもしれません。 結局朝から迷って、着替えたりしているうちに最終的にスカルスカーフに落ち着いちゃいました。ほんのちょっと襟足からオレンジが覗くだけで、ぐっと全体が良くなります。

f:id:FunMu:20210710223341j:plain

EXギルオスの頭だとこんな感じで、ガンマンって感じですよね。 これはこれでなかなかいいかな。

腕は色合い的にEXバフバロαを選んでみました。 上腕のアームバンドがオレンジに着色出来て可愛かったんで・・。 それじゃ、実戦行ってみましょう。

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210710223640j:plain

このときはEXギルオスの頭乗せてます。 ガンマンみたいですよね。 マントも雰囲気あります。 やっぱり生足がスッキリしてますし、スカートビビッドなオレンジでなかなか爽やかじゃないですかね?

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210710223913j:plain

暗い地下の戦いでも、こうやってマントがひるがえるたびに背面と、マントの裏地が見えてなかなかに綺麗ですよ。

激昂ラージャン@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210710224136j:plain

渡りの凍て地の朝焼けの中での戦闘です。 このときは頭はブリゲイド使ってますね。 ブリゲイドの頭の帽子も前から見ると結構かわいらしいですが、後ろから見るとちょっとインパクトが弱いですかね。 戦闘中いまいちだったんで途中でスカルスカーフに変えちゃいました。 でもやっぱりブリゲイドの脚のスカートのシルエットは綺麗ですね。

どうですか?なかなか良いでしょう。 今日は朝から夜までこれで通してました。  

動くとスカートの質感に問題あり(笑)

ただこのブリゲイドですが、静止画にするとまあまあ良いんですよ。 でも動いていると、布地の伸び方とか皺の寄り方がキュロットみたいに脚に沿って伸びまくるデザインになってます。でもミニスカートって歩いたりしゃがんだりするときに臀部の布が余ってヒダが出来たりするんですが、そういった布の皺の表現がなくて、質感的にはキュロットみたいに見えます。 キュロットなんだけど外側はスカートみたいに1枚布で2重構造のショートパンツみたいな動きなんですよね。 服の皺フェチの私としてはちょっとだけ納得いかないです(笑)。 まあ何言ってるのか解らないって人は自分で作ってはいてみてくださいよ。 まあ実際にポリゴンで作ってるわけだからそんな微妙な布の動きを表現しろと言われても無理なんでしょうけどね・・。