ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)114

EXギルオスの脚とクロオビ胴使ってます、案外EXグリードβの腕が良いアクセントになってる気がしました。

EXギルオスの脚は女型のアバターも結構人気高いですけど男のほうもまあまあ格好いいです。 でもまあ男のパンツルックは結構他にも良いのがいっぱいあるからわざわざギルオス選ぶ人も少ないかもね。 ギルオスのパンツの特徴は太もも外側のペイントと飾りバンドとブーツなのかあるいはくるぶしまで掛かる長めの裾のパンツですかね? こういう裾の長いパンツもう30年ぐらい前に流行った気がしますね。 案外靴のかかとで裾踏んづけて裾がボロボロになって大変な事になるんですよね・・。 

今回は胴をシンプルにクロオビでペイントをギルオスに合わせてデフォルトのブラックで、ギルオスはクロオビの胸当てのオレンジに合わせてオレンジでペイントしてます。 クロオビの棘棘に合わせてグリードの腕の棘棘あと頭の麒麟の角をトゲに見立てて棘棘3重にコーディネートしてます。 顔がおっさん顔だから、このキリンの白髪ロンゲはちょっとむさ苦しい感じですね。 俺が散髪しないで4ヶ月ぐらいしたときの髪の長さに近いです。 目に被って頭痛くなってくるんですよね〜。あとまとまりが無くなるから意外にヘアースタイル決めルのに時間かかります。 

おしじゃあ戦場で見てみましょう。

ジンオウガーよさらば

ジンオウガー戦は散弾スコープ戦ですね。 日中の露天なんで光が上手くはいって発色良いです。 やっぱりこのパンツは横から見るとインパクトありますよね。

逆光で見上げて打ってますね。 グリード腕が案外いいんですよね。

こうやって足下まで見えるとギルオスのパンツのシルエットがよく解ります。

滅日

横45度回転ドリフト中のテオを抜刀しながらテクテク回避してます。

結構この射撃姿勢も格好いいよね。

六花が静かに眠るなら

ダウン中のカーナーの頭の横でリロードしながら頭の位置に向かって歩いてます。

朝焼けの逆光の中で射撃中

ちょっと上から視点ですね

君はゴールデントロフィー

やっぱこれぐらい明るいと全体的に黒っぽい外見もスッキリ見えますね。 肩口のオレンジと大腿サイドのオレンジがコーディネートされてます。

巨大風船x巨大風船

リロード中ですね。

スコープ散弾中、やっぱ足下はこれブーツなんでしょうかね?

どうですかね? ちょっと細身で黒っぽいから割とスッキリとしてて格好いいんじゃないかな? 戦場で目立つかって言うと正直微妙な気分なんですが、あんまり気負うこと無く着れるって意味では使い易い重ね着だと思います。