ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

エアリスさんのアルバトリオンにホープさん・かずモチさんと行って来ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210710230728j:plain

アルバトリオン戦で、ホープさんと一緒に頭狙ってます。シルエットが格好いいよねランス。

データーが壊れてMR70ぐらいからやり直し中のエアリスさんのアルバトリオン戦に行って来ました。 ミラボレアス行こうかって話しだったんですがどうやら瞬殺だったらしくて・・。 アルバトリオンエスカドラを作ってから行こうって話しに・・。

f:id:FunMu:20210710231733j:plain

ダウン中に頭狙ってます。 ホープさんの太刀が真っ赤に光って格好いいよね。

午前中は2人で行ってたんですが、アルバトリオン結構苦手な私も乙しちゃうし、救難で入ってくれた人もムラがあって結局クリアー出来ませんでした。 午後にかずモチさんとショート・ホープさんが入ってくれて、4人で行って素材を集めて来ました。 まあ出来てもお金と防具のカスタム強化がまだ出来ないんで、防御力がまだ低いうちにミラボレアスに再びチャレンジする事になるんだと思うんですが、また一緒に行きましょう。 私もMR40ぐらいでミラボレアス初クリアーでしたが、その時の装備はアルテミス一式でしたw。とにかく生き残る事重視が良いですね。 全てを壁ドンとバリスタにかけるってのも一つの戦い方ですw。

f:id:FunMu:20210710231845j:plain

溜め3からの叩き付け中。 皆近接なんで、集まって写ってて良い絵だなと。

私は午前中は龍紋・ラヴィーナの属性会心装備ヘヴィーで行ってたんですが、久しぶりで被弾も多く乙が多かったw。 なので午後はドラゴン装備で皇金ハンマーの装備を組み直して、ゆとり皇金装備で行って来ました。 皇金だと龍紋を使わなくても会心擊属性で結構属性ダメージが入ってくれるのでよいですし、とにかく耳栓とか入れられるんで少ないチャンスを物に出来て良かったです。 龍紋で横回転とか空振りした時の自傷ダメージが半端無いんで、それがないだけでもかなり楽でした。

サークルメンバー4人だと2回ほどいって2回ともクリアーでした。 さすが安定してますね〜。 おれも久しぶりのアルバトリオンで大分緊張しました。