ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

やあ、ひさしぶり「ふん」さん。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210715090057j:plain

俺のフレンドとかがダンテ着ると格好いいんですが、フンが着るとやけに似合わない。 アバターの年齢って大事なんだね。

ちょっとYoutubeの動画の整理してて、昨日久しぶりにファーストキャラの「ふん」が動いている姿を見ました。 ふんはヘヴィー専で、武器カンストもMR/HRカンストもしちゃってた完成されたキャラだったので、これ以上なにかする事はないなって思ってたんですが、今にして思うと重ね着ってフィールドにあまりリソースを割かなかったな~って思います。 ちょっと可愛そうだったかもね。 ただ当時は雄型アバターの防具の外見が無粋なものが多くて、一見するとちょっと扱いにくい物が多かったと思ったんですよね。 セカンド雌型アバターの「ぶん」でやってみて思うのは、重ね着色々組み合わせや色を取っ替えひっかえやってみないと結果は解らないって事ですよね、初めから諦めちゃいかんのです。  

f:id:FunMu:20210715090216j:plain

フンがパピヨン着るとこうなっちゃいます。(T-T)

f:id:FunMu:20210715090313j:plain

テンタクルのロンゲもなんか違う感漂う・・。 やっぱり年齢かな〜。


セカンドの「ぶん」がカンストしたら、雄型アバターの重ね着もちょっと色々チャレンジして見よっかな? 

一つ言い訳になりますが、ふんは50台の疲れたおっさんキャラなんで、あんまり派手なファッションだとちょっと可笑しな感じだったんですよ。 ダンテとかアルテミスとか50台の東洋人のおっさんが着ると売れない中年のロック歌手みたいになるんですよね・・。  
テンタクルの男版のロンゲの奴も結構好きなんですが、ふんが付けると可笑しなおっさんにしかならんのです・・。 じゃあチケットつかって外見変えて見ても良いんでしょうけれど、そうするとふんが消えてしまう様な気がして・・。 結局ソーッと今は休んでてもらってます。