ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

調査クエスト部屋であくさんと出会いました〜:アイスボーン

f:id:FunMu:20210715075909j:plain

歴戦イヴェルカーナ戦、双剣で乱舞中のあくさん、光ってました(´∀`)b

昨日はイベントクエスト部屋でしばらく遊んだ後、今までの課題でもあった調査クエスト部屋ってのを立ててみたんですよ。 結局イベントクエスト部屋っていっても、人は集まってますがみんな調査クエストや任務クエ、フリクエとかやってて、単に人恋しくて集まってるだけみたいな状態になってるんで・・。 

私イベントクエスト嫌いじゃ無いんですが、やっぱり選択肢が少なくて景色が変わらないんで、戦闘に行く前のドキドキ感? どんなモンスターが居るんだろうとか、どんな天候なんだろうとか、そういったわくわく感が無いんですよね。 でも調査クエって、出現エリアも違うし、環境や時間帯、そしてお邪魔してくるモンスターの種類も違いますし、乙の数の制限があったりしてそれもなかなか楽しいと思うんですよね。 あとフレンドの貼ってくれる調査クエって、こいつどんなの持ってるんだろうって期待しますよねw。 珠探すんだったら、滅日とか鳴神とか行けばいいわけで、多くのカンストプレイヤーでアイスボーンに居残っている人達ってもうそういうのもう良いよって思ってると思うんですよ。 おれも戦いは装飾品では決まらないと思うし、結局はモンスターの動きをどれだけ読めるか、地形をどれだけ利用出来るかって事ですしね。 なんでしばらく調査クエスト部屋ってのを立ててホストしてみようと思うんです。

昨日も私探すまで、調査クエスト部屋ってゼロ件・・。 仕方無いので私が部屋を立てて、しばらく重ね着とか作ってたら、フレンドのひとみさんが入って来てくれて、その後フラッとゲストのダブルカンスト双剣が光ってた「あく」さんが入って来てくれたのでしばらく一緒に遊んでました。 きっとこの後サークルって言ってたから、その後サークル狩りなんでしょうね〜。 私も9時頃にライトニングさんがライズにインしたのでライズに移動しちゃいましたが、また部屋建てますんで良かったら一緒に遊びましょう。

歴戦イヴェルカーナ5枠1乙@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210715081152j:plain

むっちゃドアップのカーナーの顔

5枠1乙クエとか、やっぱりカンストさんじゃないと申し訳なくて貼れないですね。 いつもイベントクエスト部屋で遊んでいるときも、イベント以外は貼りたくないんでこういうクエはこういうときに生きるもんです。 さすがにちょっとデカかった。 金冠は付いてたから更新しなかったけどね。

f:id:FunMu:20210715081457j:plain

まだ発表してないけど、新しい重ね着、昨日はギルオスベースで作ってました。

f:id:FunMu:20210715081618j:plain

綺麗な空と美しいカーナ、そして双剣のあくさんが乱舞してるんですかね、早すぎでブレてます。 いいよな〜 調査クエ。

f:id:FunMu:20210715081748j:plain

ひとみさんはメイン武器の大剣ですな〜。

歴戦ラージャン・歴戦凍て刺すレイギエナ戦 5枠1乙@渡りの凍て地

なんかサークルメンバーとは行けないような面倒くさいクエ貼ってくださいってお願いしたんですが、おまかせされちゃったんで、この2頭クエ貼りましたよ。 本当は3頭クエ行きたいんですが、セカンドキャラでそういうのあんまり持ってない、というか整理してなかったw。最近需要無かったんでね。 普通2頭クエとか1乙クエとか、捨てますよね〜♡。

f:id:FunMu:20210715082121j:plain

最初変な鉱脈の所に飛ばされちまいました。 ラージャンからですね。

土煙飛び交う中での戦闘、こんな状態でもキッチリ他のプレイヤーのアバターが見えるのはアイスボーンならではですね。 ライズじゃ他のプレイヤーの美技が見れないのが残念かな。 昨日は珍しくひとみさん罠はめしてましたね。 有難うございます。 

f:id:FunMu:20210715082453j:plain

温泉に入ってるラージャンに あくさんが双剣の鬼人の祝詞を唱えてますね〜。 この格好いいよね。

f:id:FunMu:20210715082625j:plain

この後凍て刺すレイギエナ戦に、先ほどミラボレアス戦でご一緒したピロさんが救難に入ってくれてました。 マルチでヘヴィーの竜撃撃ってたんでやっぱマルチプレイのキャリアーはそれほど長く無いんでしょうね。 そこがなんか初々しくてニンマリしてました。

傷付いたイァンガルルガ@歴戦ラージャン 4枠2乙@古代樹の森

夜の古代樹のラージャンて嫌がられますよね。 視野が取りにくいし、障害物も多い。 昨日もエリア2で私ラージャンの目線を読み違えて乙しちゃいました。 まあ油断だなw。

f:id:FunMu:20210715083029j:plain

真っ暗な中でのイアンガルルガ戦、ヤバい事にティガレックスが居て、あいつが走り回ると戦闘に集中できないんで肥やしました。

f:id:FunMu:20210715083127j:plain

ティガお前は邪魔だ

f:id:FunMu:20210715083155j:plain

エリア2でのラージャン戦、ここは極悪環境ですね。 レーシェン戦をおもいだしますね。 ひとみさんは操虫棍でした。

f:id:FunMu:20210715083249j:plain

最後は夜明けの雨のなか、ラージャン先生お疲れになられました。

このラージャン戦は楽しかったし、最後もう一枚良い絵が撮れたんで、別にアップですな〜。