ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ24

f:id:FunMu:20210721071237j:plain

EXジャナールαを使った重ね着。少しワイルドでしかも女性らしいファッションになったと思います。 今は頭がショートだからこのレウスβの方が似合う気がして・・。

以前EXジャナールの胴とEXカガチの脚でちょっと普段着っぽい重ね着で遊んでたことあったんですが、正直カガチの脚はジーンズみたいに胴は何でもありになっちゃうんでせっかくだからボトムはちょっとチャレンジングなEXレウスに挑戦でした。  もともと胴のジャナールは大分ワイルドな重ね着なんで脚も結構ワイルドな重ね着でもいけそうだったので、まあ他ではあまり使わないだろうな〜。ってちょっとワイルドなEXレウスβの脚を使って見ました。 ポイントはやっぱりショートパンツの色が変えられることかな。 今回白っぽいパンツルックですが、色はもっと色々チャレンジしても良かったかもです。 あとカガチの時は背面のマントが短いこのジャナールαが良かった気がしますが、このショートパンツルックのレウスβの脚だと上はジャナールβのロングマントでも良かったかもな〜。

私このEXジャナールの胴はマントに隠れて見えないですが、背面のナイロン地みたいな丈の短いタンクトップみたいになってるのがなかなか綺麗でいいなーって思うんですよね、少し横から見ると生地が見えてますね。 

f:id:FunMu:20210721072407j:plain

背面から見るとお尻がギリギリ隠れるぐらいのワイルドなショートマンとを着ていて、背中には十字のマークが刺繍されてます。 脚は両サイドのガーターでストッキング+ブーツを釣りあげてるみたいです。 βはパンツとストッキングの色が変えられるんですが、αはここが黒だったかな? 固定なんでちょっと面白みに欠けているのでβを選択、ちょっと爽やかな印象がある白を選択してみました。

背面から見ると立ち姿だとよく見えませんが、動いているとマントがひるがえって、この背中の部分の構造が見えるんですが、そのナイロン地みたいな部分がなんとなく好きなんですよね。 夏だと肌触りがよさそうです。ショートパンツは背面のカットがちょっといまいちかな、白色おしめっぽい感じに見えちゃうんで、もっと長いマントでも良かったかもなと・・。 じゃあ実戦行ってみましょう。

ジンオウガ亜種@龍結晶

龍結晶の夜だったんで、ちょっと絵的にはいまいちだったですね。光が入らず。

f:id:FunMu:20210721073051j:plain

ガードで中腰になるとマントがひるがえって腰から下が見えます。 お試し画面だとかなりワイルドな胴のマントも、戦場に出ると意外に自然に見えるから不思議よね。

ディノバルト@古代樹の森

晴れ雨の古代樹の森での戦闘です。 雨降ってますが、毛皮だからかあまりウエットな感じの表現は無いみたいですね。 

このジャナールの胴は個人的に毛皮以外の胴のナイロン地みたいな部分が結構気に入っていて、ちょっと若い頃に家内がこういう感じの服を着ることが多かったんですよね。 個人的な好みが入っちゃって申し訳ないw。 今でも似合うと思うんですが、最近は冷えるらしくて・・・。

f:id:FunMu:20210721073329j:plain

通常戦闘状態で少し横から見るとこの背面の毛皮の内側の様子が見えるんですよね。 俺は密かにこの内側のナイロン地の短いタンクトップの部分がちょっと気に入ってます。 他人には全く見えませんけどね。 とっても普段着っぽくて良くないですか? マントは別にしてw。

ネルギガンテ@古代樹の森

このネルギガンテも晴れ雨でした。 やっぱりエリア1が光が入って綺麗でしたな〜。

f:id:FunMu:20210721073752j:plain

重ね着ファッションも良いけど、どうっすかこのネルギガンテの格好良さと来たら・・。

どうでしたか? もうちょっと改善点有るような気もするんですが、案外このEXジャナールやEXアンジャの胴は着て戦場に出てみると良かったりするんですよね。 不思議なもんです。