ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)64

EXジャナールβの胴と蒼世ノ侍の脚・ウーロンの腰を使ってます。 ちょっとワイルドな漢っぽい重ね着です。

これ最近作った中では結構気に入ってるんですわ。 EXジャナールはαとβで大分印象が違うんですが、今回は前がガッツリあいてるβを使ってマス。髪色がパープルなんで、ちょっと濃いめのパープルにしてます。 マントが青いから結構似合うんですが、戦場に行くと強打の装衣を思い出す様なシルエットになります。 気分だけは強打みたいな・・。

脚はこのトップだと案外細身の方が似合うかなーって思ってるんですが、蒼世の侍の脚を使って、腰にウーロン巻いてます。 色は両方黄色にしてますね。 脚の裾の模様がよく目立つようにって配慮です。 案外蒼世の脚にウーロンの腰は合いますな。 相撲取りの化粧廻しみたいですよね。 ちょっと上半身厳ついので、顔はグリードβの牙マスクを付けてます。 全体的にワイルドで良いんじゃ無いかな?

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

ミラボレアス

登場シーン良いよね〜

最初アサシン使ってるんですが、装衣使うと、ロングマントが消えてウーロンの腰のヒラヒラが見えて面白いです。

戦闘中はこんな感じです〜

ミラボレアス戦で狙撃竜弾って結構隙が大きいのでほとんど使わないんですが、拘束かけたときに、抜刀クラッチに失敗して狙撃弾丸込めちゃったため、頭に回って狙撃竜弾入れて見ました。  

君はゴールデントロフィー

夜戦だとこんな感じ

昼間だとこんな感じです。 結構射撃姿勢だとマントがすこし後ろ側に浮いて背中が見えるのが楽しいよね。 この辺は女型のジャナールと似てます。

六花が静かに眠るなら

歴戦王イヴェルカーナはハンマーで行ってみました。 水平回転中

溜めて頭狙ってますね〜。

どうですかね? 自分ではこの重ね着結構気に入っているんですが、案外マスクが無いとちょっとだけバランスが悪かったです。 やっぱアバター本体の顔の存在感が無いんでしょうね〜。