ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ209:アイスボーン

オーグβ脚・EXジャナールβ胴を使ってます。 ポイントはやっぱりギルオス頭、スゲー厳ついフェースマスクだね

この重ね着のポイントはEXジャナールβ胴ですかね? この重ね着背面はくるぶしまである長く蒼いマントと、 首周りを囲うリッチなファー、そしてこれでもかってぐらいセクシーな前胸壁のパッドですね。 前から見るととてもゴージャスなんですが、立ち姿だとマントで背中が全部隠れてしまいます。 でも実際は体動かしてるとマントがかなり浮き上がって、戦闘中は背中はかなりよく見えます。 ペイントは全体的に背面のマントの青をベースに水色にペイントしてます。 

脚は胸のワイルドさを少し受け手、オーグβの脚を使ってます。 これ立ち姿だとよく解りませんが、戦闘中はマントが浮き上がるんでかなり尻が見えます。 胴・脚とワイルドなんで、顔もワイルドにギルオス頭の、かなり厳ついフェースマスクを付けてます。 ちょっと東京グールのフェイスマスクっぽいよね。 どうかな? 決まってるけどちと近寄りがたい感じだね。

じゃあ戦場で見てみましょうかね。

アルバトリオン

散弾ヘヴィー戦ですね。 やっぱこうやって射撃姿勢だとほとんどマントは後ろに流れて背中丸出しです。 

射撃姿勢で体真横向くとこうやってオーグの脚のブーツの飾りがちょっとだけ見えます。 カラーリングはやっぱこのぐらい明るい方が良いよね。

このオーグのパンツ、ちょっと股上が長いんでのっぺりした感じになるんですが、横から見ると脚が長く見えるんですよね。

ジンオウガよさらば

双剣で鬼人化してるとこですね、双剣でもやっぱほとんどマントめくれ上がってますね。

カメラが近付くと結構このジャナールの背中がマントの下はかなりガッツリ開いているのが解りますね。

昼間だとこんな感じ発色良いですよね。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

散弾戦だと大分カメラ上向くんで、地面との関係でカメラが寄ってアバターが大きく写ります。 臀部から大腿部分がめっちゃ見えてますね。 マントはかなり後ろに靡いちゃってます。

リロード中に全面が見えるタイミングがちょっとだけ有るんですけど、こんな感じ。 顔はごちゃっとして解りにくいね。

伝説の黒龍

笛だとこんな感じ、蹴り上げてますね。

散弾ヘヴィー戦中ですね。 こうやって見るとこのマントはほとんど戦場では目立たないんですよね。

大分ワイルドな感じだし、色合いも派手で良いかな。 この重ね着だと襟回りのファーがボリュームが大きくて、顔はあんまり目立たないですね。 ただ全体的に存在感ありますね。