ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ30

f:id:FunMu:20210725131457j:plain

ウーロンの胴とEXマムガイラαの脚を使った何というか春っぽい装いです。 マムの脚の魅力はこの立ち姿ではちょっと解りにくいですが、着用して戦闘に出ると半端無いインパクトです。

最近重ね着が夢に出てくるようになってヤバいね。 夢うつつのなかでちょっとした啓示があって、上が黄色でした脚がピンクが可愛いって・・。 で色々試したらこの組み合わせになっちゃってました。 マムは素材感が大分鱗が付いていて光沢があるのと、上下の分離部分が少し腰下にあるんで、上のパーツとの組み合わせは難渋するんですよ。 でもこのウーロンの胴は裾のカットが斜めになっているんで、そういう所が目立たないし、そして背中がガッツリ開いているので、ボウガンで戦闘中はとても福眼です。 腰はやっぱり少し紐付いてる方が収まりよかったです。 腕は飾り立ててあったほうが綺麗なのでパッションを使って見ました。 頭はやっぱ何か載せてた方が下がこれだけ煌びやかなのでしっくりする気がしたので、EXゴールドルナの頭でティアラを載せてみました。 ポイントはやっぱりこの色かな? 色が違うと全然印象違います。 

f:id:FunMu:20210725132254j:plain

背中から見るとこんな感じで、ウーロンの背面のカットの美しさが光りますね。 後ろを短くカットしているので、少し股上が短めに着られたマムのロングスカートもバッチリ合う気がします。 

背面から見ても絢爛豪華、いやー福眼です。 この服だとこのポニーテールが似合いますね。

じゃあ戦場に行ってみましょう〜。

滅日:テオテスカトル@兵器置き場

f:id:FunMu:20210725132716j:plain

少し雪が積もる兵器置き場ですが、比較的積雪量が少なくて服も綺麗に見えます。 

f:id:FunMu:20210725132848j:plain

全体を見るとこんな感じ、やっぱり色が良いよね。 

f:id:FunMu:20210725132948j:plain

反転ガード中かな? 脚踏ん張ってる事が多いんで、脚の付け根まで入ったスリットはほとんどいつも全開になってます。

f:id:FunMu:20210725133054j:plain

夜でも光沢があるから、月の光に照らされて結構目立ちますよ。

イビルジョー@大蟻塚の荒地

イビルジョーとお散歩です。 モンハン内部時間昼だとホント良い発色してくれます。 まあ実際こんな所にいたら数分でドレスダメになっちゃうでしょうけどね・・。砂埃で。

f:id:FunMu:20210725133303j:plain

ジョーとお散歩です。

f:id:FunMu:20210725133352j:plain

背中から腰のラインが完全に露出してしっかりでるんで、女性らしいスタイルが強調されています。よく出来たカットだなさすがウーロン

f:id:FunMu:20210725133453j:plain

龍属性ブレスで赤くビカビカになっててもその中でもしっかり目立ちます。

f:id:FunMu:20210725133622j:plain

このクエスト実は歴戦ジョーと歴戦ディアブロの連続クエで終了時になんかどや顔してました。 上下とも光沢がある生地なんで、暗い所でも少し光が入るだけでゴージャスな雰囲気になります。

ラージャン・トビカガチ亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210725133829j:plain

乙禁の歴戦ラージャン、逃げてます。 でもやっぱりこんな豪華な衣装は雪の粉で全くの台無し。 やっぱり深雪地帯では毛玉みたいな装備の方が似合うんだな〜。

f:id:FunMu:20210725134003j:plain

ラージャンもご立腹です。 もっと光を!

f:id:FunMu:20210725134057j:plain

トビカガチ亜種戦は暗い場所で結構綺麗でした。 背中が綺麗でしょ。俺は女性のこの背中のくぼみのラインが好きですよ。

f:id:FunMu:20210725134158j:plain

トビカガチ亜種の寝床付近は本当に暗くて毒はあるし・・。 でもこういう光沢のある生地だと結構良い感じに発色してくれて良いですね。

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210725134331j:plain

絶好の重ね着日和、良い天気でした。 

恒例の激昂ラージャン戦いつもはハンマーなんですが、今回はイベント部屋で知り合った方とご一緒したので、最初印象悪いと行けないんで本気のヘヴィーボウガンでした。 その記事はまた別にアップしますね〜。 

f:id:FunMu:20210725134523j:plain

徹甲撃ってるときは反動大なんでこんな感じになっちゃいますね。 

f:id:FunMu:20210725134609j:plain

腰だめに抱えているんで、脚が完全に根元まで出てドキドキしますよね。

どうでしたか? なかなか春らしい発色と、なんと言ってもシルエットが綺麗ですよね。 やっぱり足元ピンクにしたのが良かった気がします。