ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イベントクエスト部屋で啓太さんとmomoさんにお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210725135303j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦、俺のターゲットサインが邪魔ですがスゲー良い絵です。

昨日は朝から野良のイベントクエスト部屋に遊びに行ってました。 6人だったかな? 入ったらほとんどダブルカンストさんでスゲープレッシャーでしたw。 999が並んでるとちょっとびっくりしますよね。 どうも同じサークルの方々が4人ほどとあとはそのフレンドの方なんでしょうかね? 私も最終的にフレンド登録させてもらいましたよ。 また遊びにいけると良いな〜。 

啓太さんはとっても元気が良い感じで、momoさんは冷静沈着な感じでしたが、まああくまでモンハンの中の印象ですが、感じました。 3時間ぐらいご一緒してましたかね〜。 

色々クエスト行きましたが、やっぱ一番印象に残ったのは、六花が静かに眠るならかな〜。 カーナが美しかったのもあるんですが、二人の戦闘の攻撃の圧力半端無かったです。 救難上げたんですが結局3人でのクエストで、13分弱でした。 動画あとであげとこうかな。記念に。 とにかく楽しそうにクエ行ってたのが印象的です。 俺は景色見るのと他人の良いプレイ見るのが好きなのでまさにご馳走様って感じでしたね。

せっかくだから印象に残った絵をちょっとアップしときます〜。

歴戦テオテスカトル@大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20210725140349j:plain

荒地のテオテスカトル、やっぱり兵器置き場より荒地の方が絵が綺麗なんですよね。 でも結局地下での戦闘になっちゃったんで、絵の方はもう一つだったですけど。

このときはお二人ともハンマーだったんですが、恐らく大体の武器難なく使えるんでしょうね。 俺なんかヘヴィーしか使えませんが、でもうちのサークルのメンバーもワールドからやってる連中は3年やってるといろんな武器使いこなせるようになってたからキット大分古参のハンター達なんでしょうね。  ハンマーなんで上の砂丘エリアでグルグル縦回転するのも楽しいかなーって少し攻撃控えてたんですが、坂道当たりでいきなりの攻撃開始、まあハンマー抱えてるとそういう戦略とか全くどうでも良くなりますよね。 その気持ち解ります。

実際上手いから平地でも全く問題なく、スゲー攻撃の圧力を感じましたね。 

f:id:FunMu:20210725141148j:plain

ダウンしたテオを叩き付け中のお二人、楽しそうw。

f:id:FunMu:20210725141256j:plain

これも結構良い絵かな〜。 ハンマーの溜めのポーズって格好いいよなー。

一番印象に残ったのはこの最後、眠ってるテオを普通ならクラッチ壁ドンするのが多いですが、もう二人とも叩く気満々で溜めてたんで、イッタレサインを出してます。 

f:id:FunMu:20210725141440j:plain

寝て居るテオをハンマーでたたき起こすロマン

こういうプレイいいよね〜。 クラッチ壁ドンなんぼのもんじゃみたいな・・。 ワールドの時は無かったしね。

歴戦イヴェルカーナ@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210725141658j:plain

久しぶりに巣に返しちゃったんですが(俺の閃光が遅かったw)、その分久しぶりにこの巣の中の蒼いルームでの戦いを見させてもらいました。 綺麗だよねここ。

f:id:FunMu:20210725141824j:plain

最初夕焼けだったんですが、すぐに夜になって、いまいちカナーって思ったんですが、月明かりのカーナが綺麗だったです。 こういうのは龍結晶の地では見れないから良いよね。 

f:id:FunMu:20210725141959j:plain

f:id:FunMu:20210725142003j:plain

f:id:FunMu:20210725142007j:plain

このルームの中での戦いは本当に綺麗ですね。 石が無いのが残念ですけどね。

歴戦クシャルダオラ@古代樹の森

このクエは夜だったんですが、エリア4のカジキマグロ海岸に出る頃には朝日が昇り始め、絶景でした。

f:id:FunMu:20210725142417j:plain

朝日が綺麗でしょ〜。 実はこの位置取りは朝日を入れるために微妙に位置取りしながら戦ってるんすけど、なかなか良いタイミングが無かったかな。 クシャの頭がボウガンで隠れちゃってる。

夜の森のクシャは本当に視野が悪くて射線が通りにくいんで辛いんですよね。 まあでも皆さんカンストさんだから大丈夫って事で行って来ましたよ。 

f:id:FunMu:20210725142642j:plain

エリア5の大木エリアでの戦闘中に朝焼けが薄らと始まって幻想的な雰囲気に

f:id:FunMu:20210725142728j:plain

これなんかレイギエナの重ね着付けた弓装備のOLEGAさんが綺麗じゃ無い? いいよね、この弓。

六花が静かに眠るなら

最後は私落ちる前に俺の好物でもある歴戦王イヴェルカーナに行って来ました。 一応救難呼んだんですが最後まで入ってこなかったな〜。 でも3人でもタイムは13分弱ぐらい。 皆さんの攻撃の圧力はすごかったな〜。 こういうのが有るからアイスボーンは楽しいです。

f:id:FunMu:20210725143225j:plain

猛烈に会心エフェクト出てますねw。 

f:id:FunMu:20210725143348j:plain

操虫棍のドラゴンソウルのエフェクトがまた良い感じに絵にスパイスを出してますね。 エリア8の南東エリアの少し日が差し込むエリアの戦闘が綺麗です。

f:id:FunMu:20210725143603j:plain

このカーナの羽根と首の曲線が綺麗ですよ。 後ろの水蒸気が良いコントラスト出してます。

f:id:FunMu:20210725143722j:plain

皆頭から張り付いて離れないんですよね。 すごい集中力だな〜って思います。

f:id:FunMu:20210725143817j:plain

これなんかもちょっと良い絵じゃ無い?

f:id:FunMu:20210725143912j:plain

もうほとんど終わりかけですが、このカットが綺麗だったな〜。 もうちょっと近付いとくんだった。 対象物との距離が遠すぎたな・・・。

お疲れ様です。 また今度俺のフレンドもインして居たら連れてってみますね。 問題は時間が上手く合うかですけどね。 

ちょっと動画もアップしとこうかな。