ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ166:アイスボーン

脚・腰にウーロンつかって、胴をドーベルβにしています。 ポイントはマゼンダの腰パーツです。

ウーロンの脚は結構良いパーツですよね。 防具としても体力増強が確か入ってて、序盤の防具としては結構優秀だったと思います。 いつも同じ物をできるだけコーディネートで使わない様にしてるんですが、今回は脚腰ともウーロン使ってます。 ウーロンの腰をマゼンダ色にペイントしたんですが、このマゼンダが全体をパーッと華やかにしてくれています、これはなかなか良いチョイスだったと思う。 上半身はちとスッキリとドーベルβを使ってます。 発色も良いし、全体的に明るくて綺麗です。 じゃあちょっと戦場で見てみましょうかね?

嗚呼嗚呼マッスルボディー

夜戦ですが、光沢がある素材なので発色もよく結構良い感じです。

スコープヘビー中

射撃姿勢だと右側がカメラ側向くんで、ウーロン腰のペイント側がカメラ側でそのため結構マゼンダの赤が存在感を放ってます。 ココに赤が有るだけで大分印象が違いますわ。

伝説の黒龍

散弾戦ですね。シュレイド城は少し光源が暗い赤なんで暗くなりがちですが、この重ね着は発色が良いから結構よい感じです。

煙玉との共演

ハンマーだとこんな感じです

嵐の棺

嵐の棺は結構光の加減が明るいから良いです。

ちょっと上向き加減ですね。腰のマゼンダ色の腰巻がいいです。

 

尻尾狙ってますな

歴戦王ネロミエール

陸珊瑚が華やかだから絵になるよね

吹っ飛ばされてても絵になるわ

どうですか? 俺結構このコーデは気に入ってますわ。このシリーズが終わってもきっと使い続けて使っていくと思いますわ。