ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ33

f:id:FunMu:20210728225325j:plain

これ最近作った中ではかなりのお気に入りです。 ドーベルαの胴とEXテンタクルαの脚で作ってます。 胴のボディーペイントが良いよ〜。

他の人の重ね着の記事なんか見てると、結構ドーベルαの胴って人気高いみたいですよね。 ボディーペイントって戦士の証みたいな感じで、俺自身なかなか良いなーって思います。ワイルドでセクシーです。 俺のファーストアカウントのフンも雄型のパッションのボディーペイントはよく使いました。 雌型のパッションは大きな天使の羽根が生えてますが、あれにはペイントが無いんでちょっと不満がありますよ。 でも探してみたらこのドーベルってのがあって、ペイント部分の色が変えられるみたいなのでαを選択しました。 βはベストの部分の色が変わるみたいね。 

ペイントの色はもっと良い色があるんだろうけど、今回はバイオレットにして見ました。 脚もテンタクルαでシューズをバイオレットにコーディネートして見ました。 これだけだと少し腰回りが寂しいのでEXマムガイラαの鎖をちょっと明るくして白金ぽい色にしてます。 これ前から見てもなかなか良いんですが、背面が結構綺麗なんです。

f:id:FunMu:20210728230042j:plain

背後から見るとこのベスト背中側が短くカットされてるんで、背中から腰のラインが見えますし、ペイントが後ろにもあるんで背中から見えることの多いボウガンだとかなり良い感じになります。  

この重ね着、一番良い点は背中側が美しい事ですかね。 ボウガン撃ってる時は特に背中から見る事が多いので後ろ姿が綺麗ってのは良いことです。 黒いので解りにくいですが、胴パーツは肩の部分にボリュームのあるファーが付いてるので、肩から腰のラインがデフォルメされてスタイルがよく見えます。 なんで頭にはあまりボリュームつけない方が良いかなって判断で、耳飾りにしてあります。  腰はなんかドレッシーなポシェットが付いてて高級感があります。 でも一番目立つのはこのシューズかな。 動いているとホント惚れ惚れするぐらい綺麗です。

では実戦行ってみましょう。

ドガロン亜種@渡りの凍て地

ドガロンは私練習のためによく行くんですが、使いすぎて4枠の歴戦は残っておらず3枠だけなんですが、ダンスするだけならこれで十分なんすよね。雪洞の中での戦いだったんでいまいち光が少なくて不満は残るんですが、足元のパープルの発色が良くて全体的には有じゃないかと思うんですよね。

f:id:FunMu:20210728230714j:plain

地下の雪洞付近での戦いだったので少し光りが乏しいですが、屋外と違って深雪がないので足元は汚れが目だ立つ綺麗です。 背部のペイントはヴォルバスターの銃床で隠れてこの方向からだとよく見えませんが、パンツのサイドのダイヤモンドカットがかなり綺麗に見えます。

f:id:FunMu:20210728230945j:plain

全体的に黒っぽい着衣ですが、パープルのシューズがとてもお洒落です。 オドガロン亜種の色ともマッチしてますね。

マムタロト戦

f:id:FunMu:20210728231104j:plain

マムタロト戦エリア2ですね。 獣神をリロード中でしょうか。 リロード動作中は結構腰をひねるんで、背中のペイントもよじれて艶めかしい感じに見えます。 こうやって見ると腰のポシェットがヒップのボリュームを良い感じに強調してくれてますね。

f:id:FunMu:20210728231407j:plain

テンタクルの脚は前側はシューズと同じパープルのカラーリングがあるんですが、目立たないデスがサイドの一番高い位置にもパープルのカラーが入っています。 この色が案外全体を引き締めているように思います。

f:id:FunMu:20210728231547j:plain

エリア4のオレンジ色の光源の下だと、シューズのパープルが光ってかなり脚のラインが目立ちますね。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210728231731j:plain

シュレイド城の赤い太陽の下だと、案外この全体黒っぽい色が似合いますね。 肩・腰のボリューム感がウエストを細く見せてくれてます。 シューズで脚の位置がしっかり目線が固定されるので脚が長く見えますね。

歴戦王イヴェルカーナ@龍結晶

f:id:FunMu:20210728232154j:plain

屋外だと結構肌の発色が綺麗でペイントが目立ちますね。

f:id:FunMu:20210728232301j:plain

重ね着も綺麗ですが、カーナーが光って綺麗ですな〜。

テオテスカトリ@大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20210728232352j:plain

ちょっとクラッチ狙い中、納刀してますね。 納刀すると全体像が見えるんで良いです。 残念な事に夜なんで暗くてよく見えませんが。

f:id:FunMu:20210728232537j:plain

昨日のこのテオのクエストは失敗になっちゃいました。 いつもはクリアーしたクエストの画像だけにしてるんですが、昨日は時間も短くて良い絵が少なかったんで、これで失礼します。

どうでした? この重ね着は最近作った中ではかなりお気に入りです。 まあ皆さん好みとか違うでしょうから、他人から言わせるとなんでこんなの着てるのって言われちゃうかも知れませんけどね。